

早起きは三文の徳

AM5:30、愛猫のマーリーに無理やれ起こされ、眠い目をこすりながら…食事を与える。

私にとっては考えられないぐらいの早起きだ。

普通なら、この後もう一度布団に潜り込むところだけど…外はすごく明るい。

こんなに早い時間なのに(私にとっては)、もう夜が明けてるんだー(^^♪

それならばと、久しぶりにカメラを手に早朝の庭に出てみる。


朝の空気と風で…とても気持ちいい(^^♪

若葉の新緑が美しい。
s_036_20110517141956.jpg

白露錦(イヌコリヤナギ)の新芽の白は緑の庭に生える。(バックの白はオオデマリ)。
s_027_20110517141956.jpg

右手の黄モッコウバラは一足先に開花済み。
s_022_20110517141957.jpg

バラもあちこちで咲きだした。
沢山の蕾を抱えているバラを見るもの嬉しい。(ポールズヒマラヤンムスク)

s_040_20110517141956.jpg

最近の庭の作業といえば、煩い程増えている「フウロソウ」「勿忘草」「ノースポール」等の下草をせっせと抜く事。
零れ種から芽が出る頃にはとても愛しいけれど、盛りをすぎると賑やかすぎてくる。

足元が淋しくないように、けれどすっきりと。

足したり、引いたり、バランスを考えながら抜くのも結構楽しい。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

minamiさんの日記が久しぶりに更新されて嬉しいです♪

早起きすると一日が長くて得をした気分ですよね。
これからは良い季節ですね~!

チョコ

コメント有難う。

御無沙汰してます。

バラも咲きだして嬉しい季節になりました。
でも…よーく観察してみると無残な姿の蕾もかなりあります。
なるべく薬は使わずに…をモットーにしていますが、開花シーズンになると複雑な気分です。

これから開花が進むにつれて花柄の処理に追われ色々と忙しくなりそうですが…デッキで遠くのバラを見ながらお茶を飲む時間は最高です♪

時間があったら寄られませんか?
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
