

氷点下5℃

本日、気象予報通り氷点下5℃。

日曜日だから…ちょっと朝寝坊。午前8時頃の庭の温度計の表示です。

庭のヒブナ用に張った防鳥糸に氷柱が素面まで伸びていました。
何年か前にも一度ありましたが…今年は時々こんな現象がみられます。
s_027_20110116204033.jpg s_026_20110116204351.jpg

家のそばの小さな川では…水しぶきが凍って見事な氷の花。
s_006_20110116210058.jpg

s_003_20110116210059.jpg
いくら愛情をそそいでもこれほど綺麗な花を人の力で咲かすことはできないと思います。
自然と、偶然の出会いに驚きの一日でした。

こんな現象を美しいと思えるのは、瀬戸内で暮らしているからでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
