

優しいぬくもり

ここ何年か、暖房はエアコンだけで過ごしています。

掘り炬燵、ストーブ、オイルヒーター、温風ヒーター…。色々と使ってきましたが、

どれも、イマイチです。顔に当たる風やホコリも気になるし…。


そこで今年は…昭和50年代に使っていたアラジンのストーブを出しています。


スイッチ一つで簡単に暖房できるエアコンと違って、

蓋をあけて、点火する作業にひと手間かかります。

それでも、このストーブの温もりは…心まであたたかくなるようで♪

s_005_20101220115646.jpg

アンティークな感じとブルーの炎も…気に入っています。
s_009_20101220115646.jpg

キッチンに置いていますが、ここで過ごす時間が多くなっています。

この上でお豆でも煮てみようかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしい。
実家はコンクリート打ちっぱなしの、吹き抜けの
ワンルームです。アトリエと2階のお部屋と
2台使用していました。
みんなで囲むといいものですね。

iwa623mさんへ

懐かしいストーブでしょ。

エコと言われる時代に…こんな古いものを持ち出して世の中と逆行していますね。

でも…ほんわかとした温かさはいいですよ。

実家はオシャレなんですね。コンクリート打ちっぱなしの吹き抜け…、都会的な感じがしますね。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
