冬枯れの庭

すっかり葉を落とした木々で、石(岩)が浮き彫りになっています。

バラが咲く五月には…緑溢れる若葉の中でバラが色どりを添えてくれ、
和の雰囲気より洋が勝っていますが、この時期は…もとの和の庭にもどります。

s_015_20101220112740.jpg

s_016_20101220112740.jpg

石を隠そうとばかりしていた時期もありましたが、でも、この和の雰囲気も嫌ではなくなってきています。
(年なんでしょうかね)

花の少ない時期ですが入口横のこの「マチルダ」は春からずーっと咲いてくれます。
s_013_20101220113455.jpg

しゃがんで地面を見ると、紫やピンクのスミレ…、ヒメツルソバはあちこちでチョコンと頭をもたげています。
s_014_20101220114103.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

洋になったり和になったり…素晴らしいお庭ですね。
年年旦那様の趣味に近づいて行くってことでしょうか?
いつまでも素敵なご夫婦でいてくださいね。

チョコさんへ

御無沙汰してます。元気ですか?

ハイ、我が家の庭はこれ以上どうしようもないって感じです。

>年年旦那様の趣味に近づいて行くってことでしょうか?

 そうでしょ、夫の趣味が濃くなってるでしょ。それでもいいんです。夫が楽しく過ごしているのを見ていると…何にも言えません。私っていい妻でしょ(*^^)v 
庭も楽しみながら関わっていければいいと思ってるので、手抜きが多くて…。

来年は沢山逢えるといいね♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク