スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出掛ける前に…

畑から抜いてきたばかりの大根と赤かぶ♪
s_038_20101218110110.jpg


友達と逢う前に…急いで収穫してデッキの横の流し台で洗い、無造作に置いたものです。

ビタミン大根の緑と赤いかぶが…綺麗~♪と思って、思わずシャッターを…。


形はイマイチですが、お愛嬌ということで…(^^♪


ビタミン大根は普通の大根と比べて短いのですが、中も緑なので、イカのお刺身などのツマに使ったり、大根おろしにしても甘くて美味しい野菜です。

赤蕪は酢漬けにしたら美味しかったですよ♪

以外に…この大根や赤蕪を植えている人が少ないので、手土産がわりに持参すると喜ばれています。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大根、おいしそうですね。
猫の額ほどの私の畑は、今はおネギがひょろひょろ、野菜作りは難しいです。

夏の終わりの葉ダイコンのサラダはおいしかったです。

iwa623mさんへ

十年程前にも野菜作りの経験はあるんだけど…今年は主人も加わって色んな野菜を植えてみました。鍋の時にも大根、白菜、水菜、春菊…など重宝してます♪

葉ダイコンは種を買ったけど蒔くのを忘れてました。サラダにして食べればいいんだー。
普通の大根も沢山出来たので、「たくあん漬け」も挑戦してみようかと思ったり…♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。