

充実野菜生活♪

まずは最初に…少し前の畑の様子です。
s_001_20101027215233.jpg

何度もチャレンジしてきた野菜作り…私一人では広すぎる畑に手を焼き、ここ何年かは荒れ放題でした。

なるべく手間いらずで畑を管理したいと思い、春に何本も果実の苗を買って植えましたが、今年の異常な猛暑で全滅(-.-)

暑さが遠のいた時、再び果実や栗の苗等を植えましたが、秋になるとホームセンターに並ぶ野菜の苗に夫の「野菜作り」のスイッチが入ったようです。


夫にとっては初めての「野菜作り」到来ブームがやってきたようで、嬉々として、暇さえあれば畑に行っています。


二人三脚 だとやっぱり違います。

s_008_20101027223743.jpg s_010_20101027223743.jpg
s_006_20101027223742.jpg s_007_20101027223839.jpg
s_011_20101027223743.jpg s_016_20101027223743.jpg
s_003_20101027224041.jpg s_004_20101027224041.jpg

一週間経った今はもっと成長してます♪
自分の口から入ったもので体は作られる…と思うと無農薬での野菜作りを頑張ろうと思います。

それにしても…
種を蒔いて芽吹く様子や苗が大きくなるのを見るのは本当に気持ちいいものです♪

欲張って、色んな種類の野菜を植えています。
ホウレン草、サラダ小松菜、サラダ水菜、壬生菜、春菊、人参、大根、赤蕪、ワケギ、キャベツ、白菜、サニーレタス…。

今日は玉ねぎの植え付け、明日は…今、水に浸しているソラマメを植える予定です♪

その次は…六片ニンニク、葉ニンニク、キャベツ、紫タマネギ…。

そんなに植えて誰が食べるんだーって思いますが

本格的な農家なみです(^^♪


この熱はいつまで続くんでしょうね。

食卓には、間引き菜の料理が当分続きます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
