スポンサーサイト


とばっちり

昨日、我が家の軒下に蜂が巣を作っているのを見つけ、「ハチゼット」とか言う結構飛距離のある殺虫スプレーで主人が攻撃をしました。
蜂には気の毒だったのですがバタバタと落ちる蜂、何処へやら逃げ去る蜂、ハチ、はち…

そして今朝、何処となくおとなしいマーリー…、顔を見るとなんと右のホッペがプックラと…

「あんた! 蜂に刺された~ん?」  そういえば主人が蜂と格闘している時、近くで様子を見ていたよね。
とんだ、とばっちり(飛んだ、と蜂り)にあったマーリーでした(-.-)
左側の頬を腫らして…しょげています。。
s_003_20100909203901.jpg


そういえば…ミナミも、幼犬の頃、同じように顔を蜂に刺されたことがあります。
その時も主人が蜂の巣を退治していた時だったような気がします。
可愛い頃のミナミです。(右側の頬が腫れています)
s_蜂に刺されたミナミ

PCに入っているミナミの画像を検索する途中…ジュラの元気な頃の画像を一杯見て…しばらくジュラの事を考えていました。居なくなっても、こうして一杯思い出を残してくれて・・。

マーリーの記事から ミナミの幼い頃の事、そしてジュラの事へ…。
いろいろと思いが深まって…つい涙が出そうになります。
IMG_0660-2.jpg

突然居なくなったジュラだったので…自分の気持ちの行き場をなくしたようで当時はかなりショックでした。
ペットロス症候群とまではいかないまでも、随分落ち込みました。時間の流れと共に 今は 少し落ち付き、こうしてジュラの画像を見られる様になりました。とてもいい子でしたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
