スポンサーサイト


美味しくいただいた後は…

昨日、立派なカニを戴きましたo(*^▽^*)o~♪
焼ガニにして美味しく食べました。

で、カニの殻って…いつもはビニール袋に入れて生ゴミの収集日に出すのですが…。カニの爪ってとんがっているのでビニール袋を突き破って…こんなこと、よくありますよね。卵の殻なら生ゴミ処理機へ入れるのですが、カニの殻って固いし…。

で、思いついたのが、このカニの殻を肥料にする方法。
干すのは大変だし…。そうだレンジに入れてみよう。

600ワットで10分程度…チーン。
s-IMG_0951.jpg


表面が白っぽくなる位にカラカラに。
s-IMG_0952.jpg


後は、厚めのビニール袋に入れて、靴を履いたまま踏み潰すだけ…。
簡単でしょ。

s-IMG_0962.jpg

すぐにこんな状態になります。ゴミも減るし…。
ら~くらく。これで超簡単、カニ殻の肥料の出来上がり!
必要な時に使えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!!

さすがminamiさんですね!カニの殻を肥料にされる
なんて~。キトサンも含まれているので植物も喜ぶ
でしょうね♪私もやってみよう~~!

っていうか。。まだカニを食べていませ~~ん><。。
minamiさんが羨ましいです。!!

ね、簡単でしょ~。生ゴミの収集日まで待てない時は、とりあえず、チンしておくだけでもいいかもね。
プティマカロン♪さん、まだカニを食べてないって~~?
マカロンさんから、素敵なレシピで豪華なメニューが並ぶんだろうな~。
焼くだけの私と違って……。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
