熱帯夜の訪問者

かまきり
蒸し暑い夏の夜、灯りを背ににあらわれたカマキリの姿はちょっと不気味です。

でも見方によってはラジオ体操をしているような、敬礼をしているような滑稽な容姿でもあります。

昨日はトンボ、今日はカマキリ。

庭の散水、草むしりにと疲れ切っている今日この頃ですが…たわいのない出来事にカメラをむけシャッターを切るときの私、顔から汗が流れていても…レンズの向こうの被写体を追っています。

昨日はトンボ…この調子だと明日は蝶々かな? それとも蝉かな? まさか、……ホイホイでは寒すぎますよね~(-.-) 

バラブログなのに、このところの暑さでついついシャッターチャンスを逃してしまいます。
気付けばバラの花弁はカラカラ状態に…。

なるべく無農薬でと思っているので、葉っぱも悲惨です。
秋に向けて勢力をつけてやらなければ…と思ってはいるんですが…。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク