スポンサーサイト


今日のばら 

10月ももう終わりですね。
今日のバラはまず、何度も出るアブラハム・ダービー。フルーツ香
s-IMG_0925.jpg

ERのバラは香りも強くって、鼻をぐーっと近づけて…。ふむふむ…これがフルーツ香? ミルラ香とはどう違う? なんて思いながら、鼻をクンクン…。
s-IMG_0927.jpg


アンブリッジ・ローズ…ミルラ香。
s-IMG_0932.jpg

ディープカップ咲きです。これくらいの開き具合が一番好きかな。
s-IMG_0930.jpg

どちらのバラも色よし、香りよし、形よし…と、いい事ずくめ。

洗濯物を干していて、気付きました。銀木犀の枝に…。グラハム・トーマスが…。この枝の中にはあの鳩の巣があって、今も卵を温めているんです。二階のベランダからの眺めです。
s-IMG_0936.jpg

かなりシュートが伸びています。でもこんな風に咲くのもまたいいもんですね。ここまで伸びているのに気付かなかったわ~。すっきりした黄色です。ほんと…あきない色です。
s-IMG_0935.jpg


こちらはぐっと濃い黄色でヘンリーフォンダ(HT)。
s-IMG_0933.jpg

この場所で咲くのは今年が最後。もうすぐ植え替える予定なんです。最後に精一杯咲いてくれています。
s-IMG_0934.jpg

女優のヘンリーフォンダは黄色のバラが好きだったとか…。元気の出る色だもの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗~~!

どうしてどうしてminamiさんのお宅にはこんなに綺麗な
秋薔薇が咲くのですか~?
我家の秋薔薇は小さくて悲しかったです。。><。。
イングリッシュローズは秋も咲くので良いですね♪
我家はなぜか一季咲きが多いような。。
それとも咲かないだけなのかなあ。。(笑)

グラハムトーマスの黄色は優しい色合いで本当に
素敵ですよね。

秋のバラは少し小さめに咲きますね。
でも、色に深みがあるっていうか、秋だから…なのでしょうか、雰囲気のある咲き方?をするような気がします。ERは四季咲き性が多くて、香りもあって、言う事なしよね。
カタログを見てても欲しい品種がいっぱいなんよ~。でも、今在るバラをちゃんと育ててやりたいし…。悩むところよね~。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
