スポンサーサイト


出刃庖丁が欲しくなる届け物

夕食のメニューを考えていた時、花友から電話…。

「夕ご飯、食べた~?」
「まだよ~。」

「鯛、食べる~?」
「食べる、食べるー♪」

数分もしないうちに、届いた「鯛」。


電話を頂いて、待っている間、塩焼きにしようかな?なんて思っていたけど

開けてビックリ!? 巨大な鯛が出てきた! しかも天然物(^^♪


これは、絶対に刺身です(*^_^*)

我が家で一番大きなまな板を用意して…乗せてみる。
s_045_20100628221916.jpg

なんとお~ 50センチはあります。凄い!

刺身包丁は去年、奮発したけど…。
その時、出刃庖丁も買っとけばよかった…。
鯛の頭は堅いので…我が家の出刃庖丁では一気に切れなかった(-.-)


でも…まあ何とか…さまになったかな?
s_047_20100628221916.jpg

あんまり立派な刺身なので…マーリーも手が出ません。
s_049_20100628221916.jpg

鯛のお刺身が出来上がったので…近所の飲み友達に電話です(*^^)v

友達のご主人は…超釣り好きな人らしいけど…こんな大物を釣るなんて…凄すぎます。

新鮮で美味しかったわ~♪ 有難うございました(*^^)v


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~さすがminamiさん!!これがお造りだわ。
鯛も綺麗にされて喜んでいるわ~!
旦那も自分が釣った魚が綺麗に飾られていて喜んでいました。v-410


エッ?出刃がなくても出来たんですか?スゴーv-11
でも又もや宴会場になりましたね。v-13
又宴会する頃に釣れたら持って行きま~す!v-222

その後ジュラ君は帰ってきませんか?
なんだかマーリーも寂しそう・・・v-406

あおさんへ

あおさん、立派な鯛をご馳走になって…有難う♪

魚をさばくのは…あまり上手ではないんですが…。
出刃包丁は二丁もあるんですが…いまいち切れ味が…。なので頭の部分は叩き切りました(-.-)。

でも、流石に釣ったばかりの魚は新鮮で…目がキラキラして、美味しかったです。
旦那様に宜しくね♪

ジュラはその後も帰ってきません。
今まで何匹も猫と一緒に暮らしてきましたが、どの猫も最後は見たことはありません。きっとジュラもその時を迎えたんでしょうね(-.-) 寂しいけど…。
そうなんです。マーリーもどことなく元気がなくて…私の後ばっかりついてきます。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
