スポンサーサイト


帰ってこないジュラ

昨年の二月、血管肉腫になったジュラは鼻の手術をしました。

老猫の為か、術後の回復も遅れ、いつまでも鼻水がジュルジュルとした状態でしたが夏が近くなっての頃、どうにか傷も癒えて…。一緒に寝ても布団に血がつかなくなってホッとしていた矢先…。

獣医さんから聞いていた悪い予感が…。

冬が近くなる頃、両耳にもその症状が表れはじめ瘡蓋が出来ては取れるの繰り返しの日々を過すようになりました。

獣医さんに相談したのですが、「そっとしていてやるのも選択肢です」と言われ、耳の手術はしない事にしました。

瘡蓋が剥がれた後のジュラの耳は、本当に痛ましく、薬局に行って薬を買ったりして手当てを繰り返してはいたのですが一時的にでも回復するジュラに家族は安堵していました。

老猫なので足もかなり弱ってきて、歩くのも不自由そうで、最近は、心地よさそうな場所を見つけては殆ど寝てばかりの日々だっもので、最初は家の中の何処かで寝ているんだろうと…思っていたのですが。

ジュラの姿を見なくなって三日経ちます。

ジュラが我が家に来て15年近く一緒に暮らしていますが、以前も同じようなことがあり、一週間ほどで帰ってきたこともありました。今回も…と思いつつも、不安で寂しい日々を過しています。

s_026_20100621230622.jpg

マーリーと一緒にくつろぐ最近のジュラです。 ジュラ♪ マーリーと、どんな話をしたのですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですね・・・

御無沙汰しています。
今読んでびっくりしました。

急に雨が降ったり、ものすごくジメジメと暑かったり・・・なんだか変なお天気なので余計に心配ですね・・・。

う~ん。

心配ですね。
今朝方も少し雨が降りましたが、どこかで雨宿りをしているのでしょうか?
心配ですね。早く帰って来てくれる事を願ってます。

この間は有難うございました。
いつも素敵なお庭にお供させてもらって勉強になります。
それにお花好きの方は良い方が多いですし、お花は勿論、将来のスタイルも参考になることばかりです。
なんか私も目標が持てました。v-221
又連れて行ってくださいね。

シフォンケーキもコーヒーも美味しかったな~v-10(○○さんご馳走様でしたv-435

まみままさんへ

まみままさん♪ お元気でしたか?

長いこと一緒に暮らしていたので、ジュラが居ない生活はすごく寂しいです。

何処でもいいから無事に生きていて欲しいと願っているのですが…日にちを追うごとに心配で…もしかしたらと…胸が締め付けられそうな思いでいます。
長生きしたんだから…寿命だったのだろう、と自分に言い聞かせてみたり…。
ひっそりと死に場所を求めて居なくなったのだろうか…。
それにしても、普段と同じように生活して、そんな素振りも見せないで居なくなるなんて…許せない!私は納得できない!

うんん、まだ死んだ訳ではない…。。

明日になったら、帰ってくるかもしれないと思い直してみたり…。。


言いあらわせない程の安らぎや喜びを与えてくれたジュラが大好きでした…。

私の心はまだ整理できてないのです。

まみままさん♪ コメント嬉しかったです。

あおさんへ♪

あおさん。ジュラは今日も帰ってきません(-.-)

見るのも痛々しい程、弱っていたんだけどね…。

猫一匹居なくなるだけで…こんなに寂しい思いをするなんて…。
猫は死ぬ時、居なくなるっていいますが、ジュラもそんな時を迎えたんでしょうか?

一緒に暮らしていたペットが居なくなる度に、こんな寂しい思いをするのならもう絶対にペットは飼わないと思ってきました。今も、そんな気持ちです。

一緒に喧嘩したり、遊んでいたマーリーも、普段より大人しい気がします。


あおさん♪ コメント有難う♪

一期一会

ずいぶんのご無沙汰です。花が好きで、動物が好きなminamiさん!ジュラ君のこと心配ですね。
しかし、猫は元来気ままな生き物ですから15年間の思い出をカバンにつめたまま次の飼い主のところへ勝手にお邪魔しているのかも知れません。
一期一会 minamiさん家族にとってもジュラ君にとっても今までの15年間はとても素晴しい時間だったと思います。その出会いをいつまでも大切にしていればジュラ君はいつでもminamiさん家族の心の中でのんびりとこれからも暮らしてゆくのだと思います。

No title

長いこと、ご無沙汰しておりました。
その節は、色々と励ましの言葉を頂戴してありがとうございます。

うちにも今年13歳になる老猫がいるので、他人事ではないと思って、とても心配な気持ちです。

この蒸し暑さでは、体力も消耗するでしょうし・・・
早く帰ってくること、心から願っています。

迷い豚さんへ

迷い豚さん、沢山の心に沁みる言葉を頂いて、有難うございます。
ジュラの事を思っては涙が出そうになることもしばしば…。でもジュラが選択した生き方(死に方)だったのなら…と思って自分に言い聞かせてみたり…。
ジュラと一緒に暮らした15年間の事は、私達家族一人一人にとって、本当に素晴らしい時間だったのは確かです。

でも、今は死んでしまったとは思いたくないし…かといって弱った体で彷徨っているのかと想像したくないのです…。

もう少し月日が経てば、ジュラに対して感謝の気持ちだけで落ち着くかもしれませんね…。

迷い豚さんの励ましの言葉、嬉しかったです。有難う♪

kaffeさんへ

kaffeさ~ん、お久しぶりです♪

ジュラの事、気にかけて頂いて有難う♪
kaffeさんのお宅にもマーリーによく似た猫ちゃんがおられましたね。本当にそっくりな猫でしたよね。kaffeさんの猫ちゃんの体調が悪かった時にも私も人ごととは思えなかったです。
命のあるものを引き取るということは最後の覚悟も必要だと常々思っていましたが、実際にその時を迎えると…うろたえるばかりです。

どんな状態になっていても帰って来て欲しい。私はまだ帰ってくると信じたいのです。

kaffeさんはその後、ブログを始められましたか?
ブログをやめられたときは、とても残念な気持ちでしたが、こうして書き込みをしてくださり、またお話できて本当に嬉しいです。

有難う♪ またお話できるといいな。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
