スポンサーサイト


スレンダーなマーシャルニール

去年の秋にきたマーシャル・ニール。
スレンダーな枝から蕾が見える♪
しかも、ほんの5㎝ほどしか伸びていないのに…
よく見ると、ほとんどの芽から蕾が見えるのだ。
こんな風に伸びるのか。
寒さに弱いと聞いていたが、元気に春を迎えられて嬉しい。
このティーノアゼット系は初めてなので今後も目が離せない。
IMG_2400.jpg


すでに戦闘開始のバラゾウムシ発見
IMG_2407.jpg


でもこんなの見ると嬉しい♪ブラックバッカラの蕾
IMG_2420.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いなあ~!

もう蕾が沢山出ているのですね!ワクワクの季節ですね~。
私もゾウムシ発見しました~。。手取りなので大変です、
これから。。。私は去年の秋ブルバユーというブルー系の
薔薇を植えたのですが、今すごく艶のある葉っぱが
いっぱい出てきています。でも。。蕾が全然なくて
かなり心配しています。。遅咲きなのかなあ~。。。
フレンチレースは蕾が出ているけど、数少ないの。。
あ~とっても心配ですぅ~~!

さっきまで、伊達ママさんの過去のbrogを見ていたんですよ。あー、憧れの生活です。
生活感、いっぱいの我家となんとかけ離れていることか…。ためいきと憧れの世界を拝見しました。写真も…。可愛くて綺麗な方なんですね。(想像通りでした♪)
ブルーバユーも大人っぽいバラですよね。私も好きなバラの一つです。少し花びらがまあ~るくて、これに似た色合いのバラはマダムヴィオレ、スターリングシルバー、ブルームーン、ミスティーパープルがあります。ブルー系の花は弱い気がしますが、それだけに綺麗に咲くと特別に嬉しい♪です。
これから蕾を発見するたびにワクワクしますよね。
バラの事は私も初心者ですが、これからも仲良くして下さいね。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
