スポンサーサイト


ウッドデッキの完成

一ヶ月位のご無沙汰ですね。

特に忙しかった訳でもなく、かと言って暇でもなく、相変わらず庭の草花たちの世話をし…、
家族とその日の出来事をいつものように話し、驚いたり、笑ったり、少し腹を立てたり、なんとなく納得したり、そんな日々の繰り返しでした。

新しい報告といえば…五月の連休後(我が家はいつも連休ですが)ウッドデッキの製作に取り組みました。
薔薇の開花に間に合うように夫が頑張ってくれました。
s_035_20100522005622.jpg


テーブルや椅子を置いて…日除けのオーニングを張って…
この場所で庭を見ながらお茶する時間が楽しみです♪
s_039_20100522005709.jpg

目線の位置が高くなると今までと違った景色に見えて新鮮に映ります(^^♪

一月前はこんな雰囲気でした。
s_030_20100522010053.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました・・・(爆)

よく降りましたね。
先日は、お伴させて頂き有り難うございました♪
オープンガーデンのハシゴ、ハードスケジュールでしたが
楽しく充実した一日でした。
皆様、それぞれに素敵なお庭で憧れます~~♪♪

更新、しばらくぶりで待ちくたびれていました・・・よ(爆)私、PCを換えて何故だか?BBSに画像の添付が出来なく自画自賛のお花をアップできなくて・・・残念(泣)
もしかして?拒否されているとか?????(笑)

minamiさん、このテラスに何時?招待して頂けるのかな?
m○さん、あ○さん ご一緒だと嬉しいのだけれど?
何時もの事ながら厚かましくてゴメンね(爆)
連絡、待っていま~~す。

すごすぎる~♪

こんなに素敵なウッドデッキが旦那様の手作りなんてすご過ぎます~!

minamiさんのお庭にピッタリですね♪
ここからも蛍、見えるかなぁ?

月曜日、学校から電話があって腹痛を訴える息子を迎えに行きました。
それから熱もどんどん上がり、久しぶりに39度台まで。

B型インフルエンザが他校で出ていると聞いたので念のため検査したら陰性でした。
でもウィルスがお腹に入ったようで、しばらくは辛そうでした。
元気そうな子なのに時々あります。

みなさんも気をつけてくださいね。

わぁお!!

v-9 v-9 v-9 素敵~~!!
minamiさんのお宅にピッタリだわ~~v-218
旦那さんプロですね。オーニングも素敵!!作り方教えてくださいね。

又そのデッキでの宴会も楽しみですね。素敵なリビングです。v-218

おっと!この間は有難うございました。
楽しかったし、とても勉強になりました。そして反省もしました!!v-8
皆さんの素敵なお庭を拝見出来て色んな妄想も出来ましたわ!
又連れて行ってくださいね。v-221

ロザさんへ♪

先日は楽しかったですね。今年も色々なお庭を拝見することが出来て…
皆、それぞれ自分の庭を工夫して素敵な空間を演出されてて…とっても参考になりました。
ロザさんの庭はその中でも凄い!!と毎年感心しています。(ホントよ)

久しぶりの更新で…パソコンから少し離れていました。
やっぱりロザさんからの画像添付がないと寂しいね。何が原因なのか、私もよく分からなくて…私のパソコンのせいなのか、不明なんです。ロザさん、決して拒否してませんよ!

ウッドデッキ、思ったよりいい感じになりました♪ 
部屋からすぐに外に出れるのはすごく楽! 時にはお昼もデッキに持って行って食べたりして楽しんでます。ロザさんのような素敵な演出は出来ないけど、いつでも寄ってお茶してください(^^♪
m○さんやあ○さんの都合も聞いておくね♪

まみままさんへ

息子さん、調子悪かったんだ。心配されたね~。
いつも元気に走り回っている子が、体調を崩すと余計に可哀想に思えるよね。今年はまだインフルエンザが出ているんですね。気候も乱れているので人間の体も不調になるのかしら…。
早く、元気に野球が出来るようになるといいですね。

今年、寒いせいか、ホタルが少ないんです。(残念)
いつもなら、川にいる幼虫の数も今年はあまり見られなくて、庭に飛んでくるホタルも数匹程度。
原因はこの気候かな。今日は風が強くて肌寒いし。
でも、もう少し温かくなったら飛ぶようになるかも…。
そしたらアップするね。でもホタルを撮るのは難しいね。

あおさんへ

あおさん、この前は運転御苦労様。やっぱりあおさんの運転は上手だわ。安心して乗っていられたよ(^^♪ またお願いしちゃおうかな(^^♪
素敵なお庭も色々と紹介したいし…。今回のお庭巡り、楽しかったですね。どんな妄想がふくらんでいるのか、また教えて下さいナ(*^_^*)
海の見える小高い家に広いお庭…の話も、いいな~♪ 私も憧れます。

ウッドデッキ…出来上がるまで、実は一週間もかかってないかな。材料はHCのものばかりで、安く出来ましたよ♪
以前にも庭でお茶するスペースはあったけど、今度はしっかりした屋根があるので、雨が降っても床がぬれないので、ウッドデッキでお茶出来るようになったのが一番嬉しいです(*^_^*)

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
