スポンサーサイト


散歩道

桜が満開になる頃、枝を離れた椿の花がミナミとの散歩道を紅く飾ります。
夢みたいな絨毯の上を歩きたいのですが引き返す事にしました。

s_001_20100405215211.jpg

小さな境内に咲いた桜の下で遊ぶ子ども達の笑顔も満開です。
s_013_20100405221900.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

椿、本当に絨毯みたいになっていますね~!
手を振っている子どもたち、楽しそう。
自然の豊かなところで育つ子どもたちって幸せですよね。
近所にminamiさん御夫婦がいらっしゃるのもまた良いな~☆

こんばんは!
桜、満開ですね♪
椿の絨毯も素敵です~!
きっと子どもたちの笑顔も最高だったのでしょうね。
minamiさん御夫婦、子どもたちに大人気って感じですもんね~!
「おっちゃ~ん!」って聞こえてきそうです。

チョコさんへ

満開だった桜も今日の雨で散ってしまったかも…。
美しいものは儚いですね。
椿もまだ綺麗なのに、ポトンと落ちてしまいます。
時に、枝にひっかかった椿の花が別の木の上で咲いているように思えたり。でもこの花がら達もやがて朽ちて土に却って…人の心に感動を与えたあとも、新たな命の為に役だっているのです。
人の手が入らない場所でも生き生きとしている植物達。小さな庭ではついつい余計なお世話をしているのかもしれないなと感じたり。
植物も人も、自然体が一番いいんでしょうね。

まみままさんへ♪

いつも有難うございます(*^_^*)

近所の神社の境内に咲く桜もとっても素敵なんです。子ども達にとっては普段はあまり縁のない場所ですが、この季節だけは賑やかな声が聞こえます。
ここからは松永が見下ろせて…、私もミナミとの散歩の折にはこの場所には必ず立ち寄って境内の石段に腰掛けて、しばらくボーとしています。

子どもも大好きな夫は近所の子供達にとっては友達みたいな存在かもね。
ミナミのお陰で、私にも近所の子ども達が寄ってくれたり…。嬉しい事です。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
