スポンサーサイト


笑点

s_030_20100105210645.jpg

トラ年にちなんで、年賀デビューをしたマーリーですが、今日はジュラに因んだネタです。

実はまた、ジュラちゃんの皮膚病が少し悪化し、お正月だし、たちまちと思い近くのひ○わり薬局に薬を買いに主人と行きました。
外傷薬のコーナーで色々選択していますと…
薬剤師さんの目に止まったのか、どなたのどんな症状ですか?と親切にたずねて下さいました。

「私たち、実は猫の皮膚病に何かいい薬はないかと思って探しています!」と言ってジュラの症状を話すと、
薬剤師さん「そうですね!スプレー式だと音に猫が驚いて嫌がるかもしれないので塗り薬がいいのでは!」と塗り薬を選択してくださいました。

結構値段もよかったので、余ったらもったいないと思い「この薬、人間にも効くのですか?」とついこの口が…。

そこで薬剤師さん「当方では人間用の薬をお売りしておりますので、それはもう効能のとおりです。」
そこで3人顔を見合わせて可笑しくて、笑しくて大笑い。
多分薬剤師さん!私たちがお店を後にした後、お店で他の薬剤師さん達に話して大笑いしたと思います。

だって私たち夫婦、車の中で大笑いしながら家に帰ったのですから…久しぶりに寒いお正月でしたが、私たちは相変わらずノー天気で天然のようです。 
ちなみに今月はひ○わり7倍ポイントのハガキが届いたばかりの日でした。座布団7枚やっとくれ~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
久しぶりに、変わらず優しそうなお二人の様子に、真夜中だというのに一人でパソコンの前に座って大爆笑してしまいました。

ひ〇わりで買う薬を「人間にも効きますか?」は最高ですね(笑)!
ジュラもマーリーもなんて可愛いんでしょう♪

まみままさんへ♪

まみままさん♪ コメント有難う(*^_^*)
御無沙汰しておりますが、お元気ですか?
時々、貴方の事が私たち夫婦の間で話題になってます。。久しぶりに色々と話したいね♪
ひ○わり薬局ではあの時、ジュラの事しか頭になかったものですから…本当に今思い出しても可笑しくって…。その後、ジュラの様子ですが、高いだけのことはあって、薬が効いたか、少しよくなっているようです。
春になったら…お子様たちと御一緒にまた遊びに来て下さい。お借りしたものも返さなくては…と思ってます。
ブログも楽しみにしてます。
最後に、今年も宜しくお願いしま~す♪

minamiさんお元気ですか?
遅すぎですが、おめでとうございます!!
今年も宜しくお願いしま~す!v-343
最近は寒くてお花から少し遠のいておりますv-398
長男も帰って来てガチャガチャと相変わらず騒がしく、毎日の生活で精一杯ですの。v-406
minamiさんは旦那様と仲良く楽しそうですね!
私もそんなゆとりが欲しいものです。
ジュラちゃんは大丈夫ですか?
マーリーちゃんも落ち着きましたか?
又暖かくなったらランチにでも誘ってください。
ヒッキーになりそうです!v-406

minamiさん、ご無沙汰しています。
ことしもよろしくお願いします。

わたしも思わず笑ってしまいました。
ひ○わりの薬剤師さんからすると、新年早々働いているんだから、こんなお客さんも来て笑わせてくれなくちゃと思ったかも。

でも座布団7枚は出せませんぞ、お客様 (笑)

あおさんへ

お財布にゆとりがないのでせめて眼先に与えられた物とか時間に心を動かし工夫して楽しむようにしています。
先日骨董品屋さんで昔懐かしい氷を入れて冷保存する高級冷蔵庫と刻印された物件を見つけました。
何するでもなく馬鹿な夫婦はその前から動こうとはしません。「希少なものですよ」と店主から言われ安価だったのでつい心ゆらゆら…
庭に置いてみましたが,合うような合わない様な…新しい年が始まったばかりなのに、この先、思いやられるような事ばかりしています。
こんな私たちに懲りず、今年もお付き合いのほど宜しくお願いいたします。

藍さんへ

藍さん、コメント有難うございます♪
寒い日が続きましたが、今日はちょっと温かかったので、主人と海を見に行きました。韓流ドラマに出てくるような素敵な車ではなく、軽トラで…v-292
釣り船を見かけては、今度はあの辺りで魚釣りをしようか…とか、浜で見つけた流木を持って帰ろうとか。。子どもみたいな時間を過ごしました。
ブログも相変わらずマイペースですが、今年もどうぞ宜しくお願いします♪
また、遊びに来て下さいね。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
