スポンサーサイト


温室というより霜よけ?

今夜も冷えますね。
霜が降りる前に…「簡易温室」が出来上がり、早速植物を持ち込みました♪

今回も殆ど材料費はかけず、アリアワセの材料で夫が作ってくれました。

s_017_20091216214821.jpg

クリスマスも近いので入口の上部に簡単なリースを作って掛けてみましたが、正面から見ると温室らしくないですね。
s_020_20091216214559.jpg

横から見ると、それらしく見えますが…。
s_021_20091216214559.jpg

s_018_20091216220910.jpg


大きくてオシャレな温室とは程遠いけど…いつでも簡単に壊せる長所もあるそうな…(-.-)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

minamiさん、お久し振り~
お元気でしたか?
私は連日、わんことにゃんこの世話に追われてま~す^^;

手作り温室、素晴らしいですぅ~~
これなら多少の寒さもしのげますね。
晴れた日なんて暖かくて仕方がないんじゃないかしら。
ご主人様は器用な方ですね!
愛を感じるわ~~(^^)

家は玄関の中に沢山入れ込んでジャングルのようです。^^;
温室があったらいいよね~

今年も皇帝ダリアが咲き誇ったんですね!
そして本格的な寒い冬がやって来ました。
minamiさん、風邪などひかれぬよう気をつけてね~~


北のminamiさんへ

うわー、北のminamiさん、お久しぶりですね。コメント有難うございます。
毎日、猫ちゃんやワンちゃんのお世話に追われているんですね。私も同じく…です(^^♪
このところ、気温がぐーんと低くて、温暖な備後地方でも寒くて毎日震えています(-.-)
でも、そちらは大雪なんでしょう?雪が少ないこの地方では「雪」というとちょっと嬉しい気もしますが、大雪となるとそんなことは言ってられないね。
毎年、冬には植物を部屋に持ち込んでいましたが、夫が「なんとかならんのかー」と…。だから…温室を作ろうと言い出したのは、夫なんです。
しかもお金をかけないで家にある材料で作ったものだから、温室らしくないものが出来上がってしまいました。
まだ色々と問題点はありますが、…とりあえず霜よけにはなっています。昼間は温かくていいのですが、夜がね~。
植物のご機嫌伺いをしながら観察してみるつもりです。
今年も残りわずかになりましたが、北のminamiさんも体調に気をつけて下さいね。新型のインフルエンザも流行っているし…。
そして、マイペースなブログですが来年も宜しくお願いします♪ 
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
