スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の準備

毎日、落ち葉掃きに精を出しています。
花水木、フリーシア、桜系統…大量に出る落ち葉を堆肥にしたいと思うけど…。
s_011_20091202202556.jpg

これは何の花か分かりますか?
s_007_20091202200502.jpg
答えは…リンゴの花♪ 今頃咲いてました。

チャイコフスキー…秋の花も素敵です。
s_025_20091202200503.jpg

名称不明のバラですが、ポッ、ポッ…口づけしたくなるような蕾の先端です。
s_026_20091202200707.jpg

例年、この時期は冬の準備にはいります。
観葉植物や耐寒性の低い植物を部屋の中に取り込む作業を一番にしていましたが、和室や居間の一番温かい窓辺や廊下などに陣取る植物に夫からクレームが…(-.-)

そこで、今年は裏に置いていた古いビニールの温室を表側に移動して、この中で過ごしてもらおうと考えています。

果たして、冬を部屋の中で過ごしていた植物たちは、今年の冬は、新しい環境の下でどうなるんでしょう?


その温室には置く予定の植物は

月下美人、アプチロン、サルビア、ハイビスカス、蘭…もうそれだけで一杯になりそうです。

越冬が難しい植物はまだまだ沢山あります。う~ん、それはどうしようかな~?

置いてみてから考えようっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。