

秋明菊

秋明菊っていうけど…菊ではなくアネモネの仲間なんですね。

白い花はいいね♪ 紅葉した葉の中で白がひときわ目立って咲いてます。
s_001_20091027222706.jpg

s_006_20091027222704.jpg

s_008_20091027222702.jpg

株が大きくなって沢山咲いて欲しい…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

minamiさん、おはよ~♪
今日はこちらにお邪魔しま~す。

白の秋明菊、綺麗です~~
そういえばアネモネみたいに見えるよね!
家と同じなんだろうか?
とっても素敵だわ~~

今年、八重の白い秋明菊を買ってみました。
それこそ大株になればいいな~~

朝晩冷えて来ましたね。
風などひかぬよう気をつけてね!!

北のminamiさんへ

岩手はもう寒くなったんでしょうね。10月もあっという間に終わりそうですね。あと二カ月もすればお正月が来るなんて…月日は早いものですね。
秋のバラはどうでしたか?我が家は手抜きガーデナーなので、黒点や虫の中で咲いてます。

白の秋明菊、意外と花期が長いので楽しめますね。私もピンクや八重もあるけど…普通の白の一重はやっぱり好きです。

minamiさんも忙しいでしょうが…手抜きしながら(-.-)楽しんで庭仕事を頑張って下さいね。
コメント有難う♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
