スポンサーサイト


秋のばら展

昨日は秋のばら展が催されました。
毎年、恒例で行われているもので午前中は、バラコンテスト。午後からは栽培講習会がも行われました。

コンテスト風景…こんなバラを咲かせられるなんて凄い!と毎回思っています。
s-IMG_0865.jpg


ミニバラ盆栽のコーナー
s-IMG_0862.jpg


会場の入り口には秋の花のアレンジです。
s-IMG_0864.jpg


栽培講習会はスタンダードの芽接ぎです。台木も貰えたので、楽しみですが、何を継ぐか、もうちょっと悩みたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね♪

バラ展の展示(*^^*)
栽培講習会はスタンダードの芽接ぎだったんですね。
何を接ぐのか・・・また教えてくださいね(^ー^)ノ
私は今年はちょうどこの週末に用事があって、バラ展へは行くことが出来ませんでした。
来週は学習発表会だし・・・その次の週末も予定あり。11月では公園の秋のバラも終盤になっちゃうかな?

エリナさん、こんばんは~。
たぶん、お忙しくされているんだろうと思ってましたよ。秋は色々と行事があって大変でしょうね。それに、何かショックな事もあったとか…。大丈夫ですか?
秋ばらはどうですか?我家はサッパリです(-_-;)また、ご一緒しましょうね~♪
スタンダードの芽接ぎは小花にしようか、フロリバンダにしようか迷っているの。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
