

長月の頃

秋も深まり、稲穂は実り、多くの草花や木々に実が付いてきました。

s_052_20090928201546.jpg

ある日~♪♪ 森の中~♪♪ うさちゃんにであった~♪♪
  ころころどんぐりこ~♪♪ うさちゃんにであった~♪♪

s_005_20090915233326.jpg
ご記憶にあるでしょうか?以前、山椒の木が欲しくて通りかかった農園で購入することができたこと。
  これがその山椒です。 その時、主人が「この山椒、実付きの山椒だって!」といったのを、
私は「ヘー、地元、御調(みつき)の山椒なんだ!」て、言いました。 ??主人???私???
  でもね!確かにその農園御調町のタキイ農園だったんですよ。  
    こんなトンチンカンの夫婦の庭に実がつきました。 仲良く並んで実がつきました。

s_013_20090928203231.jpg

 紅白の曼珠紗華! 灯かりに浮かぶ曼珠紗華はどこか妖艶なのです。

s_018_20090928212557.jpg

リースにも実を入れて…秋らしく♪
s_054_20090928203231.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

秋 夕焼けの散歩道  
 見慣れた道沿いのコスモスの花数は少なくなり
     種子を残し花ガラを支えた茎は
                 少し疲れ気味のよう。

灯かりの下で
 妖艶だとあなたの言われた曼珠沙華も
  今では後追い葉の勢いが増し 川沿いの堤も
        紅色から濃緑にお色直しをしています。

今日は十五夜
  ころころ どんぐりこの うさちゃんは
    ススキに似た流れ雲の下でおいしい木の実を
          おなかいっぱい食べていることでしょう。

明日は日曜日 
   少し夜更かしして好きな本でも読みましょうか  




          

















迷いブタさんへ

いつも有難うございます♪
今回も迷いブタさんらしい感性豊かなコメントですね。
移り変わる自然の景色を…こんな温かな気持ちで見つめられるって素晴らしいなあ~と感動しています。
私の拙いブログが、なんだかフワーと別の世界に広がっていくようで…嬉しいです。

今日は秋晴れのいいお天気です。町内では運動会も行なわれ…運動場では賑やかな歓声があがっている事でしょう。私は運動オンチなので…専ら秋は食欲のみです♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
