スポンサーサイト


今日の一枚 月下美人

今年、何度目の蕾だったっけ?

s_008_20090916092156.jpg

いつも花が咲く夜には室内に入れて…蕾から開花までの様子を息を呑むように眺めていたが、今年はかなり大きく伸びて鉢を室内に入れるのは諦めた。

夜咲くこの花を屋外で綺麗に撮るのは本当に難しい。

フラッシュを使うのは本来の色が出ないし…ライトアップしていてもピントが合わせづらい。

カメラのせいではなくて私の腕がないから…。

全部で11個の蕾が同じ方向を向いてます。咲く時期が近付くと下向きの蕾がだんだんと上向きに…♪

今はまだ下向きの蕾です…。

[前回の開花]
s_IMG_1168.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

わぁ!大きな蕾ですね!

私は今日から二泊三日で2歳の女の子をお預かりします♪
お泊りちゃんがいるときはあまり寝ないので大好きな夜遊び(夜更かし)ができます(笑)!

まみままさんへ

いつもコメントを入れて下さって本当に嬉しいです。

月下美人は一夜限りの花なので、開花した姿を見逃した翌朝にはガッカリです。
連休にはお仕事なんですね。2歳の女の子なら目が離せないですね。私だったらどんな風に一緒に過ごすかな? たぶん一緒に寝てしまいそうです(-.-) 
二泊三日も一緒に過ごしていると離れる時、親のような気持ちになるんでしょうね。まみままさんだから、安心して預けられたんだと思います。
気をつかう夜なのに…「夜遊び(夜更かし)」ができるなんて考えちゃうまみままさん♪ 凄いわ~(^^♪

NoTitle

実は一緒に寝てしまいました(笑)!
途中なんどか布団に引っ張り込みながら朝まで寝ました。
離れるときが淋しいかも・・・。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
