スポンサーサイト


今日の一枚 最後の収穫

s_003_20090916092156.jpg

今年も僅かだけど夏野菜を収穫できた。
きゅうり、トマト、ピーマン…。

画像にはないけど、プチトマトは品種は不明だけど楕円の大粒タイプを沢山収穫出来て大満足でした。赤い色が食卓にあるっていいですよね♪

リンゴは姫りんごではなくて、大きな実になると期待していたけど、袋の中で落ちていました…残念(-.-)

夏野菜の収穫も今日でおしまいです。

近所では耕運機の賑やかな音が一段落し、苗の植え付け時期を待たれている様子です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

夏野菜ってカラフルですね♪
お弁当にプチトマト、我が家で大活躍です。
優介はトマト嫌いですが裏ごしすると食べるんです(笑)。

NoTitle

元気してますか?
今回の報告についてですが、お父さん曰く、収穫したリンゴの銘柄「世界一」というリンゴの苗を買ったそうです。唐辛子はこれまた「世界一辛い」という銘柄だったそうですが、実際はご覧の通り何とまた物の小さいことか!
唐辛子についても別に世界一ってこんなものかって感じで瓶に入ったハウス食品の唐辛子のほうがよっぽど辛いてっ感じでした。
つまりホームセンターの世界一って大したことはないって言うのが今回の感想とお父さんに対する評価でしょうか。あれ?わたしの評価が世界一辛かったりしてネ!
今、お父さんは息子にエレクトーンのお下がりを貰って時々ボケ防止の為だと言って鍵盤をなぞっています。最近、さくら、さくらがどうにか弾けるようになってきて、これまた、言う事や、いかに「作曲家」になろうかと言っていますよ。まだ当分長生きしそうですのでご安心下さい。
朝夕、肌寒さを感じる季節となりました。メールとか通じて、変わった病気に感染しないようにお身体ご自愛下さい。
お父さんは今、応援団の真似をしながら「フレー♪、フレー♪」と言いながら、「フレー(風呂)へ行って来る」って言い残してお風呂に入りにいきました。
当分、長生きしそうです♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
