

夏の花

朝晩はめっきり涼しくなって、もうノースリーブでは寝れませんね。


風呂上がり、まだ体が温かい内に布団に入り、疲れた体を横たえて眼を閉じると…虫の音が聴こえてきます。日を増すごとに綺麗な澄んだ音色になっていくようです。


私がベッドに入ると…、今晩も暗闇の中、ジュラとマーリーの気配がします。
そして、ジュラは私の右腕を枕に…。足の間にはマーリーが…。

髪を完全に乾かせばよかったかな、と思いながら…左手で髪をかきわけます。


身動きできないほど窮屈なのに、満足感はある。

こんな時間が幸せっていうことなんだろうなあ~…と考えているうち、

いつのまにか私も深い眠りに…。


新しい報告です。
一人暮らしをしていた二男ですが、帰ってくる事になりました。
先日やっと引っ越しも終わり、引越し荷物の整理におわれて毎日忙しくしてました。

今日も一日中、洗濯機を回し…秋らしくなった空の下、あちこちに洗濯物を干して…。

この機会に次男の部屋や長男の部屋も大掃除。

定年で8月から家に居る主人と二人で汗びっしょりになって家具の位置を変えたり絨毯を引きなおしたり…いつまでも親バカです。


さて…、夏の間もポツポツ咲いてくれたバラ達ですが…ただ今、お疲れモードです。

暑い日も頑張って咲いてくれるけど…折角咲いても、暑さですぐにチリチリの花びらになって…花がらを摘むために咲かせているようなもので…これは結構ストレスになります。

早く摘んであげなくては…と気ばかりあせって、HT等のバラは手放そうかなと思ったりするのは、夏のせいでしょうか。

夏の庭は…薔薇のシュートがあちこちに伸びて乱れた樹形です。
緑が多い中、赤、ピンク、黄色、青の花がポツポツと咲jく様に…ホッとさせられました。

ハナセンナ(アンデスの乙女)…種から育てて三年目ですが、今年はぐっと大きくなってます。
s_017_20090826225732.jpg

飽きるほど続いて咲いてるメドーセージ     モミジアオイ…この花は蕾が可愛いね。
s_009_20090826230314.jpg s_013_20090826230201.jpg

フジウツギと、あちこちに咲いている百合
s_008_20090826230634.jpg s_012_20090826230907.jpg

アゲラタム
s_027_20090826231137.jpg

             シュウカイドウ
             s_007_20090826231137.jpg

高い位置で咲いているヘブンリーブルー
s_025_20090826231501.jpg

チャールズレニー…やはりERは夏も頼もしいですね。
s_011_20090826231908.jpg
                    ジャックカルティエー…繰り返し咲きます。
                    s_010_20090826231908.jpg


家族みんなが、健やかで暮らせるように…今の私の願いです♪

あっ、それとベッドも欲しい(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

夏から秋へ

剪定した小枝を整理していますと住処を追われたコオロギがまた新しい住処を探して下草の中にぴょんぴょん跳ねてゆきました。近頃夜更けになるといろんな虫たちの鳴き声が網戸越しに聞こえてきます。秋ですね。酔芙蓉の枝でまだ緑色をした若いカマキリが小首をかしげて前足でネコが顔を洗うような仕草をしていましたよ。
ところで今回の写真ですが、フェブンリーブルー、いいですねぇ~真っ直ぐで、自信を持って咲いていて、青でいて空の青に染まらず、より青く、自分を主張している様で元気が出てきます。v-91

いつも有難う(^^♪

迷い豚さん♪ 随分としのぎやすくなりましたね。日中の暑さは変わらないけど…時折吹く風は秋の風です。

庭に来る生き物からも季節を感じることができますね。

ヘブンリーブルー(天上の青)はソライロアサガオで、夏の青空で咲く姿が好きで、ここ何年も朝顔はヘブンリーブルーを植えています。本当はもっとスキッっとした青なんですが…。
>青でいて空の青に染まらず、より青く、自分を主張している様で元気が出てきます。
 このコメントとっても嬉しいです。
今朝はもっと沢山咲いてました♪

NoTitle

ホント。
朝晩、涼しくなりましたね。
随分過ごしやすくなってきました。

先日はバッタリお会いできて、本当に驚きました。
滅多に行くことのない場所で会えたことに運命的なものを感じました(笑)。
あの日は娘の受験する学校のオープンスクールでした。

またぜひ遊びに行かせてくださいね♪

mamimamaさんへ

本当に…まさかあそこで逢えるなんてね。偶然にしても…不思議ですよね。私たちも、あまり行くお店ではなかったのに…本当に運命的なものを感じますね(*^_^*)

貴方に似たお嬢さん。明るくて優しくて…素敵な娘さんですね。
子供が受験すると思うと…親は何も出来ないのに落ち着かなかった頃を思い出します。

今夜は月明りの下で月下美人が咲いてます。
濃厚な甘い香りがひろがってます♪ 夜しか咲かない花で…しかも一日花。だから余計に特別な花になるんでしょうね。
リラックスしたくなったら…いつでもどうぞ♪
特別なものは何もないけど…。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
