暑中お見舞い申し上げます

前回のキノコ?の正体が判明しました。
「オニフスベ」というキノコで、初めて見た方の多くは「頭蓋骨」と間違えて…農家の人が大騒ぎをした記事も出ていました。
その後のキノコですが、だんだんと茶色に変化してます。

ところで夫は…ついにというか「定年退職」という節目を迎えました。

ああ見えても、結構仕事に対してまじめな人で、殆ど休んだりすることなく頑張っていたものですから、これから一日一日をどんな風に過ごしてゆくのかちょっと心配しています。

まさか今までの私と同じように夜遅く、朝遅くという事は性分としてないと思ったりもしていますが、少しは充電期間を持ってくれるよう願ってもいます。

建築関係の仕事をしていましたから、力(体力の方)はあると思いますので…必要な時はいつでもご利用ください。夫婦揃って馳せ参じます(*^_^*)

マーリーとジュラどんな時も一緒です。ミナミは大人のふりしてハウスで我慢してます。

s_001_20090807005201.jpg

でも、みんな心はいつも一緒♪  これからもがんばります。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑中お見舞い申し上げます

いつもながらのマーリーとジュラの
          この情景がたまりません。

ご主人、長い間お仕事ご苦労様でした。

今までブログを関しての出会いではご主人が定年をお迎えになられるお年の御夫婦だとは夢にも思いませんでした。
「仲良きことは良きこと!いつまでも若くいられること」。
60才過ぎたら折り返し、まだまだご主人ハナタレ小僧、頑張る事を忘れて少しお昼寝でも…

迷い豚さんへ

いつも有難うございます(^^♪

長い会社勤めを終えた夫には感謝してます。

今までは時間がなくて出来なかった事が、沢山あったと思いますが、これからは自分の好きな事をしながら生きていってほしいと思っています。

ちょっとカッコよすぎ? 現実はそうもいかないかもしれませんね。でも、私は案外暢気なので…どうにかなるわ~♪と思ってます。

50、60鼻タレ小僧、70、80働き盛り…でしたっけ?
定年になったから急にフケタって言われないように、まだまだ人生を楽しんでほしいと思ってます。何かに夢中になると止まらない性格の夫だから…することがなくて退屈っていうことにはならないと思うので、その点は安心してます。

今年の夏の暑さには、ちょっとマイッています。

迷い豚さんも夏バテしないように…ご自愛下さいね♪

おめでとうございます!!

旦那様、お疲れ様でした!!
その旦那様を支えてこられたminamiさんもね!v-411

いつも居ない旦那が家にいるって・・・どうなんかしら?

minamiさんちは大人の夫婦だからいいけど・・・うちは・・・v-8

これから旦那様と益々お庭を磨かれるのですね!
羨ましいわ~v-398

これからも御2人で頑張って下さい。v-221

しかしマーリーちゃんの仕草が可愛い~v-10

あおさんへ

あおさん、毎日暑いね~~

>旦那様、お疲れ様でした!!
  有難うございます。でもまだまだ家族の為に頑張ってもらいたいと思ってます(へへ)

>いつも居ない旦那が家にいるって・・・どうなんかしら?
 お盆休みに入った長男、広島から帰った次男、そして夫。
 いつもと違って…いっぺんに忙しくなってます。

>これから旦那様と益々お庭を磨かれるのですね!
 まだ色々と忙しくって…夫婦で庭づくり…はもう少し先になりそうです。

>しかしマーリーちゃんの仕草が可愛い~
マーリーは随分と大きくなったけど…やっぱり子猫。
仕草が可愛くて…ずっと見ていても飽きないです。

落ち着いたら…お茶したいね♪



お疲れ様でした♪

だんな様のお仕事、長い間本当にお疲れ様でした。
これからはご家族とminami、jura、マーリーのみんなで仲良くのんびり、ゆったりした時間を元気でお過ごしくださいね。

こんな風に可愛いしぐさの動物たちは、私たちに癒しを与えてくれますね。
赤ちゃんも同じで、今日も1歳の赤ちゃんをぎゅ-っと抱っこさせてもらって癒されました~♪

まみままさんへ

いつも本当にアリガトね♪

暫くは立ち止まって小休止。でもその先は…また目的を見つけて少しずつ歩いていけたら…と思ってます。

私も今日、姪が赤ちゃんを連れて訪ねてくれました。一人の赤ちゃんを大人7人がずっと見ていました。いつまで見てても飽きずに…仕草の一つ一つがたまらなく可愛かったです。
赤ちゃんが笑った…、泣いた…、喋った…それだけで皆が笑ってました。

我が家の子供が小さかった頃の事を色々思い出して…懐かしい話に…楽しい時間を過ごせたお盆でした♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク