スポンサーサイト


月と虹

昨夜は中秋の名月。
s-IMG_0842.jpg


午後四時過ぎ、私は相原バラ園から届いたばかりのバラを地植えするために、スコップを持って奮闘していたのです。
電話のコール音にせかされ、急いで家に入ろうとするのですが、何しろ、ガーデニングシューズに手袋、帽子と田舎のおばさんスタイルなので、走りながら手袋を外したり、帽子を脱いだり…。コール音は10回ぐらい鳴り響いていたので、もう切れるかな~と思いながら電話に出てみると。

電話の主は主人でした。
開口一番、「かあさん、北の空を見てごらん。なんと僕たちの未来を象徴するかのような虹が二重に出てるんよ~…。」

「なに、詩人ぶってるんよ~。」と答えながらも、私が喜ぶと思ってわざわざ電話をかけて知らせてくれたことには感謝している。
早速デジカメもって庭に出て北の空を眺めた。

s-IMG_0850.jpg

虹は180度に弧を描くように広がっていました。
s-IMG_0856.jpg

写真ではうまく出ていないけど、久し振りに見る虹は、本当に綺麗でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
