スポンサーサイト


驚愕したキノコ?

梅雨明けは当分先のようですが、今日も蒸し暑い日でしたね。

湿度が高い今の時期には、野山にも色んなキノコが生えるようです。

私は普段、そんなに驚かない方だと思いますが…このキノコを見た時は血の気が引く思いをしました。

毎日通る愛犬との散歩道で何気なく目をやった私の視界にその不気味な物体は突如として現われてきました。

このブログにアップするのにも、ちょっと躊躇するぐらい奇妙な物体です。

ビックリしないでくださいよ!
s_008_20090731003751.jpg

大きさといい形といい、ぱっと見た瞬間、何を連想されますか?
「頭蓋骨」に見えませんか? 

犬も一瞬近寄ろうとしていましたが、私が強くリードを引いて静止し、一目散に逃げ帰りました。
色々と想像しては…もう怖くて怖くて…。
大雨が降った後の空き地に突如として出てきたこの物体。もしかして誰かが埋められていて…なんてことまで想像しだして…。


家にいた主人に「今ねー、ものすごく変なものを見てしまったんだけど…。警察に通報した方がいいように思うけど…。それがねー、どうも頭蓋骨のようなんよ~。お父さん、ちょっと見てきて~」

今度は二人でその場所へ…。

夫もこの物体を見た瞬間は、本当にびっくりした様子で…たじろぎながら、恐る恐る持ってきた棒でつつこうと…。
そして…「キノコじゃあ~」。と 少し弾力があるようです。
本当にキノコ? 私はまだ信じられません。
辺りをよく見ると同じような物体が他にも…。
s_015_20090731005529.jpg


人間の頭ほどあるこんなキノコ?を今まで見たこともありません。

夫は、再度家に帰り、サッカーボールを持ち、そのキノコの隣に置いて写したものです。
s_009-2_20090731005313.jpg

まあ、冷静に見れば…私の考えすぎかもしれません。

夫は「キノコならご近所にお裾分けでもしようかあ~。でもまあ食べられそうにもないので…シャレコウベならぬシャレにもならんわ~」と。

今の時期、よく見れば色んなキノコが生えている。

s_011_20090731010733.jpg s_012_20090731010733.jpg s_010_20090731010733.jpg s_005_20090731010820.jpg

蒸し暑い日に、身が凍る思いをしました。

minamiは今日も水浴び。
s_008_20090731011812.jpg

juraやマーリーは仲良くお昼寝♪
s_010_20090731011813.jpg

主人が退職したと言うより驚いた、奇妙なキノコの話でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

これは驚きます~(><)
たぶん私が見たら『キャー』ではなく『ギャー!』ですね・・・。
『ギョエー!』かも(笑)?

こんなに大きなきのこ、見たことないです。

それにしても良い写真!
minamiちゃん、涼しくて気持ちよさそう♪
結構l深そうですね。
はまらないように気をつけてくださいね。

juraとマーリーの写真、可愛すぎます♪
この画像、もらっていいですか?

きのこ

驚きました。まさに、まみままさんの言葉を借りれば「ギョエー!」です。私、気になりだしたら寝られない性分なので丸いキノコで検索してみましたら、この物体多分オニフスベというキノコらしく、いろんな方のページを開いてみると初めて見た時はやはり頭蓋骨かと思われた方もおられました。ミナミさんが警察に連絡しなければと思われたことも分かるような気がします。蛇足ですが食用になるそうですよ。でも大半の方がまずいとの感想!いくらミナミさんが料理上手でも最初の印象が悪かったと思いますので挑戦されないほうがいいと思います。それといつも思いますがマーリーちゃん一体何を考えているのでしょう???気になりだしたらこちらの方で眠れないかも知れません。

迷い豚さんへ

あのキノコ?のこと、検索して頂いたんですね。実は私もこの記事を載せる前に、キノコの事を調べてみたんですが、目撃したキノコの事は分かりませんでした。
丸いキノコで検索すればよかったのね♪ 
オニフスベというキノコだったんですか。世の中には不思議な物がいろいろとあるもんですね~。
>いろんな方のページを開いてみると初めて見た時はやはり頭蓋骨かと思われた方もおられました。
 でしょ、でしょ。私も頭蓋骨に見えて恐ろしくなって逃げ帰りました。
 食用になるんですか。いくらなんでも食べる気にはなれないわ~。

 ジュラやマーリーを見ていると本当に癒されます♪ 大人だけで暮らしていると意識して会話しないと…ついつい無言になってしまうこともありますが、マーリーは私達夫婦にとって、カスガイのようなものだと思います。
 色んな仕草がすべて…可愛くて…。親バカです。ハイ♪

まみままさんへ♪

ギョエー!!」 まさにそんな感じでした。

今まで見た事もないような巨大なキノコでした。今日もね、まだその場所で益々巨大化しようとしている感じです。
さすがに、もう驚かなくなりましたが、その傍を通るのはあまりいい気持ちではないです…(--〆) 不思議なキノコもあるものですね~。

暑い日はminamiが泳いでいる姿を見ているだけでいいものです。その辺にある木の枝とか棒を土手の上から池に投げてやると…ザブーンと飛んで入り、棒を くわえてとってきます。これが好きで…土手に行くと、私が枝を投げるのを待ち構えています。
ジュラとマーリーは…いつも寝るのが仕事みたいです(^^♪

今日はね、野良猫がマーリーを虐めているのをジュラが助けてやっていたみたいです。老猫でも頼もしいです(^^♪
画像が気に入っていただけたのなら、どうぞ、お持ち下さい。嬉しいです♪

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
