

涼しげな植物

少しわかりにくいかも知れませんが「萩」です。

小さな葉が繊細な雰囲気を出してくれるので…風で揺れる姿はすごく涼しげです。

s_001_20090716200335.jpg
花は白。小さな花です。でもいいですよ♪
s_013_20090716201015.jpg


ピンクの萩も咲いてます。野山でよくみられる萩です。
s_005_20090716201021.jpg

大きな葉の萩より、私は小さめが好きです。

カラミンサ
s_011_20090716202051.jpg

ウォーターカンナ
s_014_20090716202057.jpg

桔梗
s_015_20090716202044.jpg

フジウツギ
s_005_20090716204415.jpg


池のほとりは夫の領域です。石が隠れるほど、色んな植物で覆われてます。
いつも少しずつ水が垂れているので植物が元気です。
s_009_20090716203733.jpg

シダやグラスもいいですね~♪




コメントの投稿

非公開コメント

豪雨

早朝からお昼前にかけてとにかくよく降りました。ぬかるんだ庭、雨の重さに耐えられなくて何本かの若い庭木とか、草花が倒れてしまいました。午後回復した陽射しの中で復旧に汗していますと、シオカラトンボが近くに飛んできて葉っぱに止まり頭をくるっと廻しました。「あなたはあの雨の中、何処で身を休めていましたか?」 私は何も出来ず、ただ降りしきる雨を窓越しに見ていただけです。

こんばんは…迷い豚さん♪

いつも有難うございます♪

集中豪雨が続き、不安な夜を過ごしました。
案の定、我が家も何本かの木が斜めに向いていました(--〆)
まだ雨が降っていたけど…気になって応急処置で、支えをしてやりました。古い木々はしっかりと大地に根を張っているので多少の雨でもびくともしませんが、やはり若い木々たちは根の張りも浅くて大雨が降ると耐えられないようです。

シオカラトンボ…雨の中、何処で羽根を休めていたんでしょうね。私も気になります。嵐が去った後の日差しの中で蝶が舞っている姿も目にしますね。

先日の皆既日食、このあたりでは部分日食でしたが、綺麗な三日月型の太陽を見る事ができました。
自然って不思議で神秘的であり、驚異でもありますね。

私たちは大宇宙の中で…色んな生き物と一緒に地球で生きている生物に過ぎないということも思い知らされます。


プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
