スポンサーサイト


同じ思い?

  雨上がりの庭を見つめて…


s_003_20090622203308.jpg

                         何を思っているのかな~


   こんな…何でもない情景が好きです(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~♪

かわいい~!
すごくかわいい後姿ですね♪
こういう情景、私も大好きです。

NoTitle

minamiさんお元気ですか~v-222
雨が降るのかと思えば晴れたりして・・・今年の夏はどうなるのでしょう?
minamiさんのお庭は相変わらず緑がいっぱいで涼しそうですね!

後姿・・・親子みたい!!v-410
ジュラちゃんはその後大丈夫ですか?
やんちゃな子が来たので、案外負けてられないのかも?

ホタルもう見れるのですか?もう終わり?v-405

今の私の庭・・・くたびれてます。v-393

まみままさんへ

いつも有難うね♪

juraとマーリー♪ 最初は心配したけど…今はすっかり仲良く?してます。マーリーはjuraのする事が気になって…気になって後ばっかりくっついています。juraがもう少し逞しかったら…野良猫からマーリーを守ってくれるのにと思うこともありますが。気のいいjuraには無理のようです♪ 野良が餌を食べていても傍で見ていたりするんだもの(;一_一)

でもjuraとマーリーを見ているとホッとします。猫ってどんな仕草をしていても可愛いよね~♪

あおさんへ

今年の梅雨は…ちっとも雨降らない…と思ったら昨晩の大雨。少しくらいの雨なら我が家の庭は全然潤わないわ。でも昨日の大雨で…今日は地面が柔らかくなっていたので枯れてきたレースフラワーを抜いたりしてました。ちょっとスッキリしました。
>後姿・・・親子みたい!!
 そうですね。案外仲良くしてくれて…マーリーはjuraを親と思っているかも?
>ジュラちゃんはその後大丈夫ですか?
 病気は抱えたままですが…今のところ元気に過ごしてますよ。
>ホタルもう見れるのですか?もう終わり?
 蛍は今年はなぜか少なくて…でも今月いっぱいは見れますよ(^^♪

これからバラ達にとって過酷な夏がやってきますね。バラに病気や虫は付きものです。少々は目をつむって…秋に期待したいね(^^♪

又お茶しようね♪

NoTitle

こんにちは♪

この場所から拝見したお庭の風景が忘れられません。
私も好きです(*・・*) ポッ

miiさんへ

miさん♪ お久しぶりです。
今年の梅雨は蒸し暑くて…大変ですね。
真夏のようなお天気が続くと…私も植物もダラーとしてしまいそうです。
>この場所から拝見したお庭の風景が忘れられません。
>私も好きです(*・・*) ポッ
 有難う♪ あれから…少しづつバラも大きくなってきました。 
 
 雰囲気のある庭にしたいと思っているけど…なかなか思うようにいきませんね。まあ、ボツボツです(--〆)

 miさん、夏バテしないように…気を付けてね♪
 コメント、嬉しかったわ~♪

NoTitle

久々の雨。やっと梅雨らしくなり季節の花、紫陽花が雨の重さに少しうつむきながらも生き生きとしているように見えます。雨も恵みと思う時と、煩わしく思う時がありますが、多分この雨は大方のもの達にとってゲリラ豪雨とならない限り恵みの雨だと思います。こんな日、やはりジュラ君とマーリー君はお揃いでお家の中から外を眺めているのでしょうか?ミナミ君は大好きなお散歩、minamiさんと合いあい傘でお出掛けでしょうか?彼達にとってはやはり天気のいい日、緑のカーテンに囲まれたお庭の片隅でお昼寝する事が一番幸せなのでしょうか? あっ!それは私の一番幸せな時間だったかも…昼も夜も充分睡眠をとって夏バテしないように…これをもっとうに頑張っています。

迷い豚さんへ

嬉しいコメント、有難うございます♪

鬱陶しい季節ですが、雨も必要ですね。
夏に水不足ということになっては、私達人間も草花も大変な思いをしなければなりませんね。豪雨は恐いけど適度な雨量は欲しいものです。

juraとマーリーが仲良く並んで外を眺めている光景は、本当に微笑ましいです。何を思って外を眺めているんでしょうね。
天気のいい日にはそれぞれが居心地のいい場所を見つけて…お昼寝しているようです。
人の気配が感じられ…気持ちのいい風が吹いる木陰を見つけています。庭仕事をしていて…こんな場所に居たの?って声を掛けながら…気持ちよさそうにうたた寝しているので、そーーっと傍を離れます。
後ろを振り向くと…片目を開けて見ていたり…((^^♪)

私は毎日バタバタと忙しくしている方が元気が出ます。草花のお世話や家事、juraやマーリー、そしてミナミの相手…今年の夏も元気に過ごせそうです。大好きなビールとお昼寝も加われば…パワー全開です(^^♪
迷い豚さんも、夏ばてしないように頑張ってくださいネ♪
いつも有難うございます。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
