スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想はしてたけど…

子猫のマーリーが来てから二か月半。すっかり我が家に馴染んでます。

でも、猫一匹増えるとこんなにも大変なものかと実感してます。
s_053_20090618114808.jpg   s_013_20090618114802.jpg


以前にも記事に載せたと思うけど…juraはとても大人しい猫なので、自分が要求したい事があっても私達が気付くまでじっと待つ…。とにかく待つ。
そんな穏やかな猫なのです。
例えば、部屋からどこかに移動したいとか、外に出たいと思う時には…ドアや引き戸を見つめる。餌入れをじっと見つめる。風呂場の戸をじっと見る(風呂場で水を飲む)。
ただひたすら見つめる。鳴くわけでもなくじっと待つ。


それに引き替えマーリーは毎日我が家で運動会です。

ダダダダダダーーーー、クルクルーーー、タタターー…狭い家を走り回ったり、
テレビやレコーダーの配線がゴチャゴチャとつながっている場所に行ったり
掃除機やモップを出すと一緒に追いかけ回したり…
とにかくテーブルや机、棚の上が大好きで、机の上やテーブルは猫の毛だらけ…
花を活けている水盤の水をチョロチョロと飲んだり、植木の葉っぱを齧ったり…
雀や蛙を咥えて帰ったり…
juraの後を追いかけてちょっかいを出したり…。

挙げればきりがありません。

でも、そんなことはまだ許せます。

かなり前からいる野良猫達が…マーリーを虐めるのです。
野良猫達はマーリーが外に出るのを待ち構えているかの如く、マーリーが外に出て暫くすると…
きまってギャーーーー、ウーーーと大喧嘩です。
私は大急ぎで走り仲裁に入ります。
案の定、庭の植木の枝が折れたり草花が荒らされていたり、大切な鉢が壊れたり、ひっくり返っていたり…。後始末も大変です。

この野良達は、新参ものの子猫のマーリーがみるみる太っていくのが許せないのでしょうか…。
マーリーはこの野良猫達が怖くて怖くて…怯えています。

手のかからないjuraに慣れていた私達ですが、以前からjuraはそうだった訳ではないことをマーリーから気付かされます。

juraが来た頃も同じようなことを経験したことを思い出します。
そういえば、juraが来てから一か月は家の中で育てていましたが、初めて外に出した途端、野良猫達の餌食に…大怪我をして帰った事。トカゲや蛇まで家に持ち帰った事。マーリーに負けない程、やんちゃだったjura。
いつの間にか野良猫とは一定の距離を置いて一線を引いたという感じだ。
juraも色々と経験を積み重ねて…今のjuraがあるわけだ。


出来れば野良猫に言いたい。ホットイテクレーーーー!(>_<)

頑張れ! マーリー♪ 
s_s_018_20090618121655.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました!

minamiさんち、なんかとってもいいですね♪
マーリーの元気さにも、juraの穏やかさにも、minamiのあの落ち着きにもすてべminamiさんちのほのぼのとした様子が映し出されているような気がします。
マーリー、とってもかわいかったです。
前回会えなかったけど、今回はみんなにあえてすごくうれしかったです♪
子どもたちもホタルや夜の散歩が楽しかったといっていました。
あのライフスタイルは憧れだなぁ~♪
これからもず~っとご夫婦仲良く~!
本当にありがとうございました!

喜んでもらえて…良かったわ♪

まみままさん♪ 先日のホタル見物、喜んで貰えて良かったわ。
でもね、今年は何が原因なのか…蛍が少なくて…本当はもっともっと沢山乱舞している様子を見て欲しかったナ。
 
まみままさんが「街とは違って…涼しくって気持ちいい~」って言われていたのが心に残っています。そんな自然を体感してもらったのが一番嬉しいです。
まみままさんとお子様って本当に仲がいいんですね。いい親子関係を築かれていて…見ていてとっても気持ち良かったです。

蛍ももうすぐ終わりでしょうね。今夜は土曜日だから…道路では人の声が聞こえてきます。(蛍見物)

マーリー…可愛いでしょ(^^♪ 
ジュラもminamiも愛すべき家族です。(もちろん夫も…ね)
>あのライフスタイルは憧れだなぁ~♪
>これからもず~っとご夫婦仲良く~!

 有難うございます(^^♪

 また、ホッとしたい時とか…ゆっくりと遊びに来てね。田舎ならではの遊びも色々あるしね…♪

No title

これからもよろしく。

日高さんへ

こちらにも足跡を残していただいて…有難う♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。