スポンサーサイト


バラの植え替え

地植えのバラの移動をしました。
本来なら、もう少し寒くなって植え替えするのがいいのだけど…。
金木犀の木の下で、元気のなかったバラや通路の側にあったバラ、庭の手入れの為に通路を確保したい場所にあったバラ等、を裏(畑)に移動しました。

木の下のバラって、バラにとっては良くない環境ですね。
やっぱり太陽の光って大切です。ひょろひょろと伸びるけれど花つきも悪くなっていました。

あと、林檎の木、2本も移動する予定です。あちこち苗を持って庭をウロウロしながら適当な場所に植えた結果です。

抜いてみると思った以上に根が伸びてなくて…よくこんな状態で花が咲いてたな~と思っています。


今日のバラ
ヘリテイジ
s-IMG_0826.jpg


アブラハム
s-IMG_0825.jpg


スタンダード仕立のバラ
s-IMG_0827.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗~~!!

美しい秋薔薇が咲いているのですね!
秋薔薇って春より少し小さめかしら?
薔薇の植え替えをなさっているのですね~。
すごい!尊敬いたします。
私はいつもそのままだから段々花付きが悪くなって
くるのでしょうね~。。。
根っこが土の上に上がっている薔薇もあるの。。
早く植え替えてあげないと駄目ですよね。。^^i)


秋のバラは全体的に小さめだけど、その分春とは違った花色が楽しめたり…。
四季咲き性のバラっていいですよね。
マカロンさんちのバラはどんな具合なんでしょう?
センスのいい庭にあるバラって幸せでしょうね。我家はアンバランスなのでこの秋ちょっとだけ雰囲気を変えようと思っています。でも私一人の作業だから、思い切ったことはできそうにもないけどね。
根っ子が土の上に上っているバラは、土をかけてやれば大丈夫だと思うよ♪

minamiさん、こんばんは!

バラの植え替えご苦労様。
もうやっちゃったの~って思って読んでたら、納得しました!
環境は大切だもの、minamiさんはちゃんと目が行き届いているのね。
私はこの頃全然だめなの。
庭にも入ってないから、草だらけ。。。(>_<)
今日から雨続きだから、お休みも何にもできないわ~

ヘリコもダービーも可愛いわ~どちらもとっても好きなバラです。
又咲いたら見せてね~♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
