スポンサーサイト


五月の庭(地植えのバラ2)

門から玄関に続く通路です。
このエリアはピンク一色です。
アーチのアンジェラの次はレオナルド・ダ・ヴィンチ。ルイーズオーディエとコーネリアが終わるとスーパードロシーに変わるパーゴラ。

大きな画像だとクドクなるので…
s_011_20090605082408.jpg  s_097.jpg

s_020_20090605083650.jpg

今年、お気に入りの一枚になったラレーヌ・ヴィクトリアです♪
s_029_20090605081010.jpg
スーパードロシーが咲く頃は、他の花はほとんど終わっているので、この一角が一番賑やかになります。
s_111.jpg

もし、この場所に他のバラを加えるとしたら…白い一重の花びらに黄色いシベのバラがいいな~。

ってことは、結局、原種の野バラ系統ってことですね。
そういえば、最近、野バラに似た花に妙に惹かれる。最近買った「夏つばき」も一重の白い花に黄色いシベ♪
バラなら何がいいかな~?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~♪


minamiさん♪こんばんは^^

なんて素敵な光景でしょうか・・
素晴らしいですね~~
こんなにたわわに沢山の薔薇が咲き乱れて・・・
夢のような世界ですわ。。

私も来年の初夏に向け・・もっとましなお世話と思いました。。
素敵なお写真見せてくださったありがとう。。

shokoさんへ

shokoさん、ご無沙汰してます。

>なんて素敵な光景でしょうか・・
>素晴らしいですね~~

有難うございます。バラの事があまり分かってなかった頃にHCで買ったスーパードロシーです。一季咲きだけどこんなに伸びるとは思ってもいませんでした。似たようなピンクばかりのバラが集まったのは、偶然なんです。その頃は、濃いピンクの花が好きだったようです(^^♪

全てのバラを満遍なくお世話するのはなかなか出来ず、なるべくローコスト、ローメンテナンス…手抜きのガーデナーです。

それでも春にはこうして花を見せてくれる薔薇達に感謝してます。
コメント有難うございました♪ 嬉しかったわ~(^^♪

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
