アナログ

沖縄方面は梅雨入りしたとか…。
私達の地域もまもなく梅雨入りする事になると思います。

梅雨といえば紫陽花。
我が家の庭にも何種類かの紫陽花があり心なごませてくれます。
セイヨウアジサイ,ガクアジサイ、スミダの花火、アナベル、など…

ところで先日家族で食事をしながらテレビを見ていました。

画面には季節の花、バラ、画面の右肩に字幕…。

主人曰く、「お母さん、このバラ、アナログだって」…

私???  「お父さん!これってアナログ放送って事よ」  シラ~ アイコン名を入力してください  そして大爆笑 

梅雨時の鬱陶しさには最適のキャラ、よろしかったらお貸ししますよ。私の主人。

因みに画像は去年のアナベルです♪(アナログではありません)
s_001_20090521223802.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑いが・・・

止まりません。

アナログの文字・・・見えなくもないけど(笑)。
家族で大笑いされている光景を思い浮かべて私まで笑いが止まりませんでした。

笑うのって長生きの秘訣だと思いませんか?
金曜日に夫婦で「探偵ナイトスクープ」を観ていて、「ブロッコリー」を「ブッコロリー」と言うおばあちゃんが出てこられて、そこから先はお腹を抱えて大笑いしました。
そのおばあちゃんも収録の間中、ずっと大笑いをされていました。
笑うって良いですよね♪

まみままさんへ♪

台所のTVはいまだアナログ放送のみなんです(--〆)

あの日、ローカルの番組で、バラや草花の開花のニュースがあってね、画面の右上に草花の名前が出ていたりしたもんだから、バラの名前と間違った夫なんですが、アナログの文字がその時は普通より大きく出ていて、本当に夫が見間違うほどだったんです。
皆で大笑いをしながら食事するって楽しいですね。普段は無口な長男も笑っていて…そんな笑顔を見るのは嬉しくって…夫婦でダジャレを言い合ったりしてます。
探偵ナイトスクープ…私も好きな番組で時々見てます。以前は夜遅くにあったんですが、次男とよく見て大笑いしてました。ブロッコリーをブッコロリーというおばあさんも楽しいね。
もう亡くなったけど、義母もよく色んな事を言ってたのを思い出しました。「マクドナルド」を「マックローナルド」って言ったりしてましたよ(^^♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク