スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 蛍

バラ中心のブログに…と思っていたのに最近はバラ以外の記事が多いね。

バラ真っ盛りの季節なのに…今日のカテゴリーも生態系。

s_007_20090518220005.jpg

夫が待っていた事。私が期待していた事。友達に知らせたい事。
今年は例年より一週間程早く我が家の前の川で蛍に出会えることができました。

この季節になるとご近所のお父さん、お母さん達が子どもさんと一緒に蛍の優しいひかりを求めて散歩されます。
小さい子どもさんの手をひかれ蛍に手をのばすお父さん、お母さんの姿は子どもそのものです。

小さな命に感動し、命の大切さを教える。そんな会話を耳にする事が好きで…いま、大きな子ども達が、ちっちゃな子ども達と同じように遊べるとても素敵な季節です。

s_092.jpg

例年からいうと、5月下旬から6月中旬になると運が良ければ蛍の乱舞を観る事が出来ます。
子どもの頃に帰りたいとお思いの方、ぜひ一度起こし下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。