レースフラワー(オルラヤ)

GWだというのに、我が家は何処にも出掛けず、普通の休日と変わらぬ日々を過ごしています。

数年前に植えたレースフラワー一株から…、毎年沢山の種が飛んで、今では庭中のあちこちに…。
こぼれ種の殆どをそのままに…。通路を歩くにもカニ歩きの状態になってしまいました。

s_008_20090504214609.jpg

s_009_20090504214602.jpg

s_003_20090504214616.jpg

この連休、夫は急に思い付いたみたいに野菜の苗を買ってきた。

裏の空き地の何処かに植えるスペースはあるとタカをくくっていたみたいだが…トマト、胡瓜、ピーマン、鷹の爪など買ってきた苗を前に頭を悩ませている。

空いている場所なんてない。

仕方なく鉢に植えている夫。(ちょっと可哀そうでした)

でも、バラの鉢が並ぶ隣に、いつの間にか和風のコーナーを作ったり、瓦に寄せ植えしたり…夫の世界もかなり広がっていると思うけど…。

s_031_20090504214628.jpg

s_036_20090504214635.jpg

s_037_20090504214657.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク