

バラも開花♪

早咲きのルイ14世が10日程前に一輪だけ咲いたのを皮切りに…ポツポツと咲きだしました。

新しい品種は少ないけど…今年は綺麗に写したいなあ~(^^♪

今年初めての「ナニワイバラ」。ポツポツと咲きだしました♪
s_002_20090504001127.jpg

s_004_20090504001102.jpg


トキンイバラ…バラではなく木イチゴの仲間です。
雄蕊や雌蕊がなく…実はならないけど花は超ステキ。
去年、ネットの友達に頂いたものですが、今年の花付きには大満足♪
s_017_20090504001108.jpg

s_023_20090504001115.jpg

s_024_20090504001121.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

トキンイバラ

トキンイバラ、綺麗に咲いていますね♪

 昨年、購入して開花を楽しみにしていたのだけれど~
 ボタンアイに咲いて・・・ショック・・・

 C先生によれば・・・多肥はよくないとか・・・
 耳が痛い~~(笑)

ロザさんへ

トキンイバラ…ボタンアイでもグリーンアイは好きだけど…。そう言われれば、トキンイバラはあまり肥料をしなかった気もします。
C先生ってバラ会の?(笑)
バラも品種によっていろいろとあるね~。毎年同じように咲かないものもあるし、天候とか肥料とか選定とか…。毎年初心者のようでもあります。
今日も暑かったですね。アレンジの友達と午後は遊んでました。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
