スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スミレ♪

早春から楽しませてもらったスミレももう終わりのようです。
昔からスミレは大好きで、特に野生のスミレはいいな~と思います。

s_020_20090501162847.jpg

s_028_20090501163152.jpg

s_005-2.jpg

s_017_20090501162834.jpg

小花が好みなので…パンジーよりビオラに手が出てしまう。
そして色も…野生のスミレに近い淡いパープル系に惹かれるのね。
このスミレを見ていてそう思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すみれ

駐車場のひび割れたアスファルト舗装の隙間に咲いた
 スミレの花の生命力に驚いた事があります。 
  山道に咲いていた白いスミレの花に足を止め、
   その可憐さに、こころ安らいだ事もあります。
とても小さい花なのに、とても優しい花なのに、
 とても強い花…私もスミレの花が好きです。

迷いぶたさんへ

スミレ♪ ビオラ♪ 清楚で儚げなところがいいのよね~。 
スミレの種類も沢山ありますね。
園芸店では色とりどりのお花の苗があふれています。華やかでいいですね。今まで見た事もない花が毎年出ています。流通や交配技術の進歩なのでしょうか。
いつも小花系を選んでしまうので、時には大きくて華やかな苗でも買おうかと…色々と見てましたが、結局、控えめな色合いの花ばかりが気になって…。

今日は素敵な色合いのチョコレートコスモスに出あいました。黄花コスモスとチョコレートコスモスの交配だとか…。こちらも少し渋い色合いなんです♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。