今日の庭

昨日降った雨で鉢植えのバラに水遣りをしなくてもいいので気持ちホッとしています。


今日はとても寒く、仕舞いこんだダウンでも出そうかと思った程でした。

ところで昨日、近くにある園芸センターでの山野草展に夫と出掛けてきました。


「山野草展に行ってみない?見るだけでいいから…」 忙しくしていてものってくるのよね…私のオット

ところが、行ってみると、展示コーナーそっちのけ、ただちに「即売コーナー」に時間をかけて物色する始末。 あまり詳しくない山野草の数を前に…やっぱり花が付いているものに眼が行く。

見るだけって言って来たけれど…年に一度の展示即売会、見るだけなんてとんでもない。


結局、夫はアサギリ、黄緑色のミニシャクナゲ(名前は、レン、シャクナゲとツツジの交配種)勿論それは、夫のお金で…  私は…可愛いフウリンオダマキ、仕方なくそれは、私のお金で…。

これで今夜の夕食の買物はナシ! 眼の肥えた分だけ…粗食のメニュー、それでは仕方ない…筍か、ワラビでも採りに行って簡単にお安く済まそうという事に。ごまかすつもりはないけれど山に行こうと言うと、喜ぶのよね~私のオット…  さて、明日はどの手でこの幸せを

今日の庭
画像をクリックして頂くと大きくなります。
クリーム色のモッコウバラ、紅白のハナミズキ、銅葉や黄緑のモミジ、黄色の山吹、グリーン色のオオデマリ…
s_005_20090427212118.jpg s_014_20090427213501.jpg s_021_20090427213527.jpg


道路沿いの紅カナメ…赤い新芽が綺麗です。下のお宅のレンギョウも今が盛り(^^♪ この下に蛍の幼虫がいっぱいいます。
s_016_20090427213514.jpg s_017_20090427213521.jpg s_023_20090427213534.jpg


そういえば、夫は古い文字盤を利用して決して動かない時計を作ってましたよ♪
そして私の飾りたなを勝手にレイアウトしてました。
夢が少し…動き出したような…(^^♪
s_026_20090426171935.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

連休初日、昔は天皇誕生日、そして、みどりの日、今は昭和の日…平成の時代になって今日がみどりの日でも,昭和の日でも、私にとってはどちらでもよく「国民の休日」という事で、久しぶりにゆっくりさせてもらいました。
ミナミさんのお宅の動かない時計のように、明日を考えるでもなく、昨日を振り返るでもなく、小さな庭で4月の風に揺れる若葉を観ながら心地よい季節を家族と一緒に楽しんでいました。

そうかぁ。
これだけたくさんのお花たちにお水をあげるのは重労働ですね。
やっぱり適度に雨も降ってくれなくては困りますね。
でもしばらくはポカポカの行楽日和ということですし、旦那さんにも手伝ってもらって水やり、頑張って下さいね♪
疲れがでませんように~!

迷いブタさんへ

今日も有難う♪ 迷いブタさん。
迷いブタさんもゆっくりしたと休日を過ごされたのね♪

若葉の下で…ただ何をするわけでもなく、ボーとしているだけでも満たされる時間ってありますよね。私達夫婦もそんな時間を過ごすのは大好きです。

今の季節、庭のテーブルでお茶をいただくのも私の好きな時間です。もちろん夫はビールですけど…。

まみままさんへ

これから鉢植えの植物には水遣りが大変なんです。暑くなると朝、夕、二回の水遣りが待ってます。お花を育てていると水の有難さが身にしみてわかります。そうかと言って雨ばかりだと蒸れて病気になりやすいし、太陽が恋しくなります。
植物は正直でちょっと横着したり…目をかけてやらないと…いつの間にか枯れたりいじけたり…。
私が植物をお世話しているんじゃなくて、植物から教えられることも多くて…。だから夢中になって…やめられないのよね~♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク