スポンサーサイト


良かったね♪マーリー

昨日の記事の続きになります。

昨晩は痛そうに前足をつけずに歩いていたマーリーですが、今朝は普通に歩いていました(*^_^*)

いつもやんちゃなマーリーがおとなしくしているのは…見ているこちらも悲しくなるもんね。

昼過ぎ、出掛ける用事があったついでに、探し猫のポスターが貼ってあるコンビニにも寄ってきました。

s_001_20090421212122.jpg


     このポスターを見て…ホッとしました♪

     あきらかにマーリーとは違います。



これで安心して一緒に暮らせます。でも…こんな思いをする日がまたあるかも知れません。もし、マーリーが居なくなったら…私達もコンビニにポスターを貼らせてもらうかも。飼い主の気持ちはよく分かりますが…懸賞金は…たぶん、出せません (;一_一)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったぁ!
どう見てもマーリーじゃないですね♪
私までホッとしました。

それにしてもマーリー、他の猫ちゃんに追いかけられでもしたのかな?
猫は外にでて喧嘩をするから心配ですよね。
昔、飼っていた我が家の「ニャン」が追いかけられる度に野良猫を追い払っていましたが考えてみたら「猫好き」とは言えないくらい怖い顔で追い払っていましたね・・・(笑)。
飼われて幸せになる猫もいれば、一生逃げ回って生き抜く猫もいて切ないですね。
このポスターを作られた方も相当可愛がられていたのでしょうね。
ちなみに我が家には一時期「タロウ」「エース」「レオ」がいて、「レオ」が5匹産んだんですが、4匹の子猫を見ているときに5匹目の子猫が産まれてビックリしたことがあります。
みんな優しい人たちにもらわれていきました♪
懐かしい思い出です。

minamiさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
お変わりなかったですか?

すっかりご無沙汰してるうちに、マーリーちゃんってにゃんこちゃんが家族になってたんですね~
とっても可愛いお顔ですよね~
minamiさんが可愛がってる様子がよく伝わります。

なんか家も外猫が生んだ仔猫を連れて家に来てから、すっかり家の中がズタボロになってしまいました。
3月にも仔猫が1匹生まれて、今は外に3匹(1匹は家と外を行ったり来たり)中に4匹、それと大型犬が2匹。
春は注射の季節ですし、家猫の不妊手術もするので、かなりな出費になろうかと今からひやひやしてます。^^;

まみままさんへ

マーリーの前足はすっかりよくなったようで…家の中を走り回っています。おとなしいjuraもマーリーがいる事で退屈せずに過ごしているようです。二匹が一度に家中を走りまわって…今までにはなかったことです。
一匹増えるとこんなに違うのかと思うほど…。キャットフードもすぐなくなってしまいます。

>飼われて幸せになる猫もいれば、一生逃げ回って生き抜く猫もいて切ないですね

 本当にそう思います。たまたま生まれた場所が違うだけなのに…人間の勝手で…可愛がったり、嫌がったり…。
カラスなどを見てそう思う事もあります。毛が黒いばっかりに気味悪がられたりしますが、もし毛が白かったら…白い鳩で人間から好かれていたかも…。理不尽な事多いよね。
まみままさんも動物好きなんですね。ぬくもりを感じるものって…癒されますね。

北のminamiさんへ

御無沙汰してます…。
すっかり春ですね。我が家では、薔薇もポツポツ咲きだしてこれからがメッチャ楽しみです。
北のminamiさんから頂いたトキンイバラ、今年は沢山の蕾がついて、今八分咲きという感じです。

我が家に新しくマーリーという子猫(もうすっかりデブッチョさんになってます)が来て…毎日、てんやわんやの生活をしてます。でも、すごく可愛くて…一緒に寝てます。時に右にjura、左にマーリー…。幸せ~~っ(*^_^*)
動物が苦手な人から見たら…考えられないでしょうね。
いい事ばかりではないけど…家族が増えるのはいい事だと思ってます。

北のminamiさんちも猫ちゃん増えたのね~。家の中と外に7匹~? そりゃー大変だー。餌代も大変ですね。
我が家のゴールデンのminamiも、もうすぐフィラリアの予防が必要です。
ペットを飼うのもお金かかるね(--〆)
また、遊びに来てね♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
