スポンサーサイト


マーリーは今…

ご近所の子供たちが遊びに来た時に…

「この猫に似ている~!」

「なに~? それっ?…」

「懸賞金付きの探し猫のポスター…」

「おばちゃん…、三万円の探し猫にソックリ! コンビニの入口に貼ってあったよ。」

賞金付きの探し猫…。金額にはちょっと驚く。

だからと言って…マーリーが我が家に来てからの被害総額、
ざっと見積もっても、食欲旺盛…襖ボロボロ…障子バリバリ…柱ガリガリ…
夫曰く、被害総額は相当なもんだあ~。(この前、襖張替えたばかりなのに…)

それでも、可愛さゆえに許してあげていたのに…。

でも、もし、マーリーが探し主の猫だとしたら…このまま我が家に居させていいものだろうかと迷ったりもしていました。


そして、今日、夕方の出来事。
マーリーが前足を地に付けないで…しょげて帰ってきました。
外傷はありませんが、触ると嫌がります。

s_051_20090420224628.jpg


そんな姿でも我が家と思うマーリーを愛おしく思い、今は手放す気にはなれません。

明日の様子を見て、お医者さんに連れていこうと思います。 (帰りにコンビニにも…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も見ましたよ。
ちょうどマリーちゃんが来た頃・・・
でも場所が遠かったので・・・違うかな?と・・・
こんだけ可愛がっているとね・・・寂しいですよね。

被害総額・・・そんなにやってくれましたか・・・v-408
そんな子が居なくなるとポッカリ穴が空きますね!
違うことを願います。

倉敷・・・親孝行されたんですね!私が写した写真と雰囲気が違うように見えますけど・・・v-388
薔薇園・・・今度行って見ます。

マーリーは今

ミナミさん!一大事ですね。犬は人に、猫は家に、と言う事を聞いた事があります。マーリーちゃんは別に首玉をつけ鎖につながれて飼われていた訳でもないでしょうし、マーリーちゃんは思うままミナミさんのお宅にお伺いして、お迎えを受け自由奔放に暮らしているのだと思います。もし本当に探し猫であったとしてもミナミさん家族のマーリーちゃんに対する気持が伝わっていなければ、どんなおもてなしを受けても自然と元の飼主の所に帰ってゆくと思います。食事,襖、障子、柱の傷大変でしょうが、もし許されるならミナミさんのお宅でやんちゃに過ごすマーリーのニュースいつまでもお聞かせ願いたいものです。

(PS 探し猫さんの飼主さん! もしマーリーちゃんが貴方の猫だったとして、私のコメントご覧になる事があったとしたらごめんなさい。貴方の気持も知らないでv-16v-388

あおさんも見られた~?

私もセブンのコンビニにはよく行くので…三か月前ぐらいから貼ってあったよね。探し猫なんだ~っというぐらいで特に気にもとめてなかったんだけど…近所の子供たちが来てこの話をしたので…ハッとしました。
マーリーに似ていたような…でもハッキリと覚えてなくて…今日、確認に行ってきました。
別の猫だったので…ホッとしましたよ。やっぱり情が移ってしまって飼い主の元へ返されてしまうのは淋しいです。
これからも、こんな思いは何度かするかもしれないね。でももう少しすれば我が家もちゃんとした飼い主になるよね~。近所の人は心を鬼にして「捨てにいけば~…」って言うけど…そんなことは出来ません。
こんな私達夫婦だから…いつまでたっても貧乏から抜け出せませんね。

迷いぶたさんへ

迷いぶたさん、いつも有難う♪

マーリーが来てから…夫との会話もマーリーの話題が多いです。子はカスガイっていうけど…マーリーもそんな存在です。私達夫婦にとってもマーリーの存在はすごくプラスになっている気がします。
やっとマーリーがいる暮らしに慣れたと思ったら…今回の件。でも今日確認に行ってきました。
別の猫だと分かって…一安心。動物を死ぬまで責任を持って飼うということは…すごく大変なことだと分かっているけど…別の猫と分かってやっぱり嬉しかったです。
このところ、マーリーの記事が多くなって…やっぱり親バカぶりを露呈してますね。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
