**ミモザ** 満開

        やっと…ミモザも満開になりました♪
他所のミモザはとっくに終わっていますが、この三角葉のミモザは遅咲きのようです。
               s_008_20090413202836.jpg
 
s_007_20090413202829.jpg s_031_20090412000815.jpg

        ハナミズキも日に日に濃くなってきました。
        s_014_20090413202843.jpg

         先日見つけた古い炬燵。なんとなく洋風っぽい所が気に入っています。
               s_043_20090413202856.jpg

今日のジュラ&マーリー
s_019_20090413202849.jpg s_045_20090413202902.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

先日ミモザ、見せていただきました♪
ち○○ちゃんがとっても喜んでいましたよ~!
彼女もお花、大好きですものね。
juraとマーリー、かわいい♪
抱っこしたいなぁ~!
juraやマーリーは人見知りしますか?

可愛い~♪

minamiさん器用ですね~!
お洒落なminamiさんがスキニー穿いて庭に居る所が見えました。v-410

最後の写真・・・ぶたさんの下でジュラちゃんが遊んでいるかと思ったデス。v-8

お庭も咲いてますね~
暇になったらマジ見せて下さい。
苔玉も教えてください。

まみままさんへ♪

あのミモザ…見てもらえたんですね。水揚げが難しいのか…その日のうちに枯れかかったらしいね(--〆)

juraもマーリーも大変人懐っこいので…すぐに抱っこさせてくれると思うよ~(^^♪
まみままさんも動物好き~?
私は子どもの頃から猫が居る生活をずっとしているので…断然猫派です。まさか自分が大型犬を飼うことになるとは思ってもなかったのに…ゴールデンの子犬の可愛さときたら…ぬいぐるみみたいで…あったかくって…ブリーダーのお宅でminamiを見て…すぐ連れて帰りました。それから40キロ近くの大型犬になるまで直ぐでした。

あおさんへ♪

あおさん、忙しそうですね。いい事です(*^_^*)

私は…実は不器用なんですよ。小学生の頃は家庭科は大の苦手。編み物や縫物の宿題があれば…母に手伝ってもらっていました。それが結婚して…子供に自分の作った洋服を着せてやりたいと思ってから…パジャマにガウンにセーターに…。それに自分や義母、夫のものまで…よく作っていた時期がありました。なんでも一気に仕上げないと気が済まないようで…その頃も寝るのを惜しんで色んな物を作ってました。熱しやすくて…冷めやすいタチのようです。なんでもすぐにハマって…しばらくはそれに夢中になります。これは今も変わってないかも…(;一_一)
苔玉も案外簡単にできますよ。また一緒に作りませんか?材料は支度しときますよ。

今日のジュラ&マーリー

花には咲く花、咲かせる花があるんでね! どちらも土に根をしっかりはって生きているんですね。久しぶりの雨、お庭の花木も今日の恵みの雨でお腹一杯になれてもっともっと綺麗に咲くと思います。実はきょう写真を見て私お宅にお邪魔してロッキングチェアーでくつろぎ本を読んでいるのかと錯覚しました。傍でジュラちゃんが笑い転げて、マーリーがブルーになっていて…ここに破れ太鼓でもあった日には、私、多分扇子を持って「あっぱれv-16」なんていっていると思います。これからも時々ブログにお邪魔します。楽しいニュースお知らせ下さい。

迷いぶたさんへ

いつもコメント有難うございます♪
迷いぶたさんのHNを見て…チェストの上に飾っているブタさんを思い出しました。可愛いでしょ?

このチェストの上にマーリーが座って寛いでいる時写したものです。
本当にそう…迷いブタさんが本を読みながらくつろいでいる傍で、白い猫のjuraが笑い転げている(*^_^*)そんな情景です。
迷いぶたさん、juraちゃん、マーリー…三役揃って…
さあ、何が始まるのでしょう。破れ太鼓もやっぱり必要?(^^♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク