スポンサーサイト


陽気に誘われて♪

先日、苔玉を習ってから自分でも作ってみようとminamiと散歩に行った時、
林道にあった苔や山野草っぽい植物を持って帰って準備していました。

この季節は陽気も手伝って~…なんだかウキウキ♪
色んな物を作りたくなります。

苔玉はシンプルが好みなので殆ど一種植えです。

s_012_20090412000756.jpg
新聞紙とセメントで作った鉢にも小さな植物を植えこんでみました。
s_014_20090412000802.jpg

柿渋で染めた布が…風でひらひらと揺れています。
s_010_20090412000749.jpg

昼間は庭に出て自然に触れ…そして夜にはミシン♪。

庭でも惜しげなく切れるワンピースです。ジャンバースカートというか、エプロン変わりと言うか…今日は暑かったので早速着てみました。ロンTやブラウスと一緒に着たり、夏にはこれ一枚で…(腕が太いのでダメか~)
裏がないのでスキニーなどはけば透けても心配ないね。
優しい色合いのラベンダーの小さなチェック。レースも付けて少し可愛く♪ポケットは外せません。
着心地がよかったら…今度はもう少し上等の布で作ろうかな…。
s_041_20090412000809.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

minamiさんは本当に色んなセンスがありますね~♪
こうして色んな事を楽しめる人ってやっぱり心豊かだなぁって思う私。
最近私の両親も福富の方に山小屋を建てたので二人で行っては庭に色んな物を植えているようです。
自宅には広い庭はないので。

年を重ねると…

だんだんと年を重ねていくと…自分が求めたいものがわかってくる気がします。勿論お金大好きだけど…なんでもない日常の中にも幸せは感じられるものだと思います。
ご両親もそんな幸せを求めて山小屋を建てられたんでしょうね。いいな~そんな生活も。二人で庭に色んな物を植えて…共通の会話も広がりますね。
普通に暮らしていても…色々な悩みや問題は起こってくるし…それにめげずに生活を楽しんだり、自分が楽しむ時間もあっていいかなと思ったりしてます。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
