四月の庭

ミモザや菊モモも咲きだしました♪
黄色に濃いピンク…一気に春らしい庭になってます。ミモザも菊モモも春の日差しが強すぎて…いつもシャッターチャンスを逃してしまいます。私がデジカメを持てる時間帯は太陽は眩しくて…。

スノーフレークにジャイアントタデの取り合わせはいいな♪と思ってます。
毎年忘れずに咲いてくれる勿忘草(茎丈が長く延びるタイプ)です。
s_006_20090411001152.jpg  s_002-2_20090411001109.jpg

s_003-2_20090411001128.jpg  s_004_20090411002042.jpg
こぼれ種のレースフラワーは庭中あちこちで見られます。そして姫フウロソウも…。
薔薇の根元にもこんな植物達に覆われています。
s_018_20090411001521.jpg
白花サギゴケ…グランドカバーとしては最適です。白い蝶のような花が咲きます。ここにはステップミントが沢山あったのに…繁殖力旺盛なサギゴケに負けてしまったようです。
        s_025_20090411001548.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
お庭、素敵ですね。
普通のお家のお庭とは思えないですね~!
とっても広そう。
マーリーが歩いてますね♪
たくさんの種類のお花にビックリです!

実は…そんなに広くないのよ

>普通のお家のお庭とは思えないですね~!
とっても広そう。

 カメラの腕がいいので(笑)…広く見えるのかもね。実はそんなに広くないんです。いろんな植物が好きで…ついつい植えてしまって…もうそろそろ植えるとこなくなってきました(;一_一)
マーリーはすっかり我が家に溶け込んでいます。
今は自分の立場が理解できるようになったのか…、juraのご機嫌をとったりしていますよ(^^♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク