スポンサーサイト


人それぞれ

最近、日曜日が怖くてなりません。

実は…また、また…主人が…変わった物体を持ち帰りました(;一_一)

何と、破れ太鼓…(--〆)。

話によると冬に蝉を取ってきた神社の不用品だとか…。

「捨てる神あれば、拾う神あり」と勝手な理屈。この太鼓は太古のものだとか…。
またまた訳の分からないことを…。

太鼓の表には明治17年の彫刻が…。太鼓の内側には寛保とか寛延とか安政とか、江戸時代末期に記されたと思われる文字が…。

計算すれば260年前に作られ、修復される度に残された年号の記載。

そんな古い…古い…時代に取り残されたものに…再び「いのち」を甦らそうと夢中になる夫。

好きな人からすれば「宝」。要らない人からすると「ゴミ」同然。和風色が強すぎて…私にはついていけない世界。


私はそんな事より、明日の蕾、明日の花を夢みているのに…。

日曜日、嬉しそうに、その破れ太鼓を修理している夫。破れかぶれで見ている私。

多少の事なら好きにすればと思うけど…最近、変な方へはまっているかも?って思ったりしてます。

でも止めても言う事を聞かない夫だし…。

今は、とても写真を撮る気にもなれません。

あー、また次の日曜日がやってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人それぞれ

和太鼓ですかv-16
面白すぎます。でもminamiさんの大きな心の宇宙の中で遊んでいる子どもみたいでe-454
 可愛いですね。人それぞれ聴く耳、言う口…私の場合、破れ太鼓から微かですがお二人の鼓動が聞こえてくるような気がします。「仲良しじゃ!仲良しじゃ!誰が聞いてもおのろけじゃ!」てネ…

破れ太鼓・・・思わず笑ってしまいました。
minamiさんのお庭、どんなお庭へと変身するのでしょうか(笑)?

迷いぶたさんの書き込みの中の「仲良しじゃ!仲良しじゃ!誰が聞いてもおのろけじゃ!」にももう一度笑ってしまいました。
本当にいつも楽しそうで良いですね♪

迷いぶたさんへ

迷いぶたさん、こんばんは♪
やっぱり、わかりますか?私の寛大さが(^^♪

夫婦ってだんだんと似てくるってよく言われるけど…確かにそんな気もしています。夫の見る目と私の感性が偶に一致することがあるのよね~。
だから…大目に見てしまうというか、夫が楽しそうに遊んでる姿は好きなんです。

>。「仲良しじゃ!仲良しじゃ!誰が聞いてもおのろけじゃ!」てネ…
おのろけに聞こえてしまいましたか?破れ太鼓から私達の鼓動が聞こえる?
迷いぶたさんの感性も凄い!
いつか修復された和太鼓を載せられるかしら…。

まみままさんも…(^^♪

まみままさんも私達をひやかさないでください。
やっぱり、笑えますか?
太鼓は絶対庭には置けません。これは絶対阻止します(;一_一)。
私が好きなのはナチュラルな庭なんです。多分、台を乗せてテーブルの脚として使う予定みたいよ。

なんだかんだと言いいながら…楽しいのは確かです(^^♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
