マーリー 世界一おバカなネコ

子猫のマーリーが来てから…

いつも、私の廻りでチョロチョロと動いているので、時に踏みそうになるほどです。

ゆったりと過ごすjura(老猫だからね)と違って、機敏な動作のマーリーは…私の予想をはるかに超えてやんちゃのし放題です。

穴があいていれば覗いて入ろうとするし、飾り棚など高い場所にも身軽に上がるし…私達の食事の時間ともなれば…猫の目線は人間の口と食べ物の間を行ったり来たり…。

一番困ったのは…
最初に我が家に泊まった晩には、ちゃんと猫用のトイレで用を足してくれたので…安心していたのですが…昨日の朝、起きて吃驚したのは…和室に置いていた鉢の廻りが泥だらけ…。

室内に入れていた大きな鉢(地湧金蓮)の中に…なんとウンチをしていたのです。

土があれば…何処でもいいのかー!って感じです。

土を片付け掃除機をかけていると…今度は障子に爪を立てて桟にぶら下っている(--〆)。

「マーリーーー、ダメーーー!」
「マーリーーー、コラアーーー!」と一日に何度も叫んでしまいます。

外国の映画でデブッチョのおばさんが「マーリー!」「マーリー!」って怒鳴っている光景が浮かんできます。まるで私もそのままだな~って…。

付けた名前が悪かったのか…「マーリー 世界一おバカな猫…」のようです。映画の犬さながら…悪戯ばかりしています。

でも、一つ一つの行動そのものが、可笑しくて可愛くて…憎めないのよね~(^^♪

寝ている姿なんて…それを見るだけでも幸せ。まるで子供を育てている気分です。

夜は穏やかな顔をして私達のベッドの中で熟睡してます。
昼間の私の苦労を知らない夫はこんなマーリーを「いい子だ、いい子だ」と言ってます。

それはね、昼間さんざん、悪戯して遊び疲れて…寝ているだけなんだよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マーリー世界一おバカなネコ

マーリーは今まで淋しかったネコで、今は世界一幸せなネコだと思います。ミナミさんマーリーの悪戯も家族の一員になろうと精一杯甘えているのだと思います。一番いいことはジュラちゃんと仲よくしていること、ジュラちゃんが世界一賢いネコちゃんだったこと、あなた達が素晴らしいご家族であったことだと思います。

うん!うん!

↑迷いぶたさん その通りですよね!
minamiさんちの優しい人柄がジュラちゃんにも出ているのでしょうね。
マーリーは幸せ者だわ!!

でも床の間のうんPはキツイわぁ~~v-404
minamiさんひとりで痩せないでね!v-391

マーリー、なかなかのやんちゃぶりですね。
私が昔飼っていた子猫が、私が二階から一階に下りていくと階段の一番下で待っていて足にじゃれついてきたり、ちょっとリズミカルな物音がするとすぐにたまをとりたがっていたことを思い出しました。
落ち着きのある大人のjuraちゃんと違ってやんちゃなマーリーちゃん、これからもminamiさんを困らせちゃいそうですね。
外国映画のおばさんみたいに太っていない素敵なminamiさんですがマーリーのしつけ、頑張って下さい(笑)。

飛翔体

春風に乗って蝶が飛んできました。白い蝶と黄色い蝶、残念ながらあなた達の名前は分かりません。でもテポドンではなさそうです。ご近所のお庭の桜は今満開です。ひとときの小さな幸せのなかに恐怖を感じた日曜日でした。

迷いぶたさんへ

マーリーは生まれた後、どんな人達に関わって生きてきたんでしょうか? きっと優しい人達に違いなかったんだろうと思います。
人が大好きで…何の疑いもなく近づきたがる性格は生まれてから今日まで人の温かさの中で生きてきた証拠でしょうね。
我が家に来たのも何かの縁…私達の人生にとってきっとプラスになると思っています。
お世話は確かに大変だけどね。juraが淋しい思いをしないように…今はこれが一番です。

昨日は私も黄色い蝶を見ました。飛んできたのが蝶で良かったけど…飛翔体は軌道に乗らなかったそうですが…何処へ落ちたんでしょうね。未確認物質だからかどうか分からないけど…何で飛翔体っていう曖昧な言い方をするのかしらね。

すっかり春めいてきたけどお花見にはまだ肌寒いですね。寒い思いをしながらお酒を飲むより、温かい日差しの桜の下でお弁当を食べたいです♪

あおさんへ

あおさん、こんばんは~♪

マーリーとの生活、大変だけど…楽しいです♪

juraは大人だな~って思います。
食事の時など、ちゃんと二匹分に分けてあげていますが、マーリーは自分の分を食べた後も必ずjuraが残した分まで食べつくしてます。
juraはそんなマーリーを見ても、怒ることなく見ているだけです。そんなjuraを見ているとマーリー以上に可愛がってあげたくなります。

まみままさんへ

>マーリー、なかなかのやんちゃぶりですね

はい、その通りです(;一_一)。
今もね、さっきまでベッドで横になっていたんだけど…。
マーリーは夕食をたらふく食べ、私の傍で寝ていたんだけど…そこへ夕食も摂らずに二階で寝ていたジュラが来たので、そーっと起きて(マーリーに気付かれないように)、台所へ行ってジュラに御飯(キャットフード)を準備したら…(暗闇の中で)ジュラではなくマーリーがガツガツ食べているので…びっくり!です。
本当に食い気だけは凄いんだから…。

なんだか目が覚めてしまったので、こんな時間に居間でPCに向かっています。そしてjuraは私の膝の上、マーリーもやっぱりついてきて、居間のソファーで寝ています。
このあと、私がベッドに移ると…juraもマーリーも付いて来て…右腕にjura、左腕にマーリーを抱えて寝る事になるんです。
近頃の私、寝返りも出来ず…、朝起きたら両腕が上がらなくて…身体のあちこちが痛い。
夫にもう一つベッドを買おうって文句を言ってます。好きで抱いて寝ているんですが…(;一_一)
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク