スポンサーサイト


来るもの拒まず

また悪夢の日曜日です。

主人が近所のお年寄りと暫く立ち話をしていました。
たわいもない話をしているのだろうと思っていました…

唖然(;一_一)

なんと、鉄の…軸の付いた歯車を担いで帰ってくるではありませんか。しかも嬉しそうに!

嫌な予感はしていたのですが…最悪~~~!

つる薔薇の支柱にと庭に置いてしまいました。
その後、悲しくもつるバラを誘引する私がいるのです。

ホワイトデーに私にプレゼントしてくれた「ナチュラルガーデン」の本。これは絶対に、絶対に自分が参考にする為に買ったものだと…私は気づきました。

お洒落にアイアンを飾るのと…クズテツ、ガラクタを庭に置くのとは違うのよ~
と私は叫びたい!

s_012_20090330203920.jpg
私の庭、どうなってしまうのだろう(;一_一)

先日、迷いこんできた猫は…結局、二晩我が家で過ごしたのです。時間が経つにつれてジュラとの関係も良くなっていくようで安心していたのです。
でも…この猫によく似た猫を通勤途中の夫が見かけ…飼い猫なら飼い主さんも心配されているだろう、親猫が居るのならちゃんと戻してやらなければと…見掛けた場所へ夜暗くなって置いて帰ったのです。(子猫がついてこないように…私たち夫婦は後ろを振り返ることなく走って帰りました)

ちゃんと飼い主の元へ帰ったのだろうと安心していたのですが…、
三日目の夜、また我が家へ帰ってきました。
この猫の事についてご近所の人にも尋ねましたが…飼っているといわれる人はなく、このまま野良猫として過ごさせるには可哀そうだし…私達夫婦もすっかり子猫の可愛さにとりつかれていたので…

我が家の一員に仲間入りです♪
s_020_20090330204243.jpg s_013_20090330204323.jpg
そうだ、名前を決めなくっちゃ~♪
土曜日に見た映画のタイトル「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」から

「マーリー」って決めました。(安易です)。

s_002_20090330204124.jpg

と言う訳で、猫二匹、犬一匹、水槽には熱帯魚、池にはメダカ、らんちゅう、緋鮒…。

今後ともどうぞ宜しくお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い名前・・・

マーリーか・・・v-398
minamiさんちの名前の由来いつもv-426ですね!!

でもこの子良く解っているんですね!優しい家族な事を・・・
でないと、戻ってこないですよね!でもどこから戻って来たの?今度会えるの楽しみだわ!

鉄・・・これって大きいのですか?
うける~~!!
あの棒の所を担いで帰って来る 旦那さんが想像出来る・・・v-408

あおさんへ

子猫って本当に可愛いです♪
でもjuraはおとなしい猫なので、そういう暮らしになれていた我が家にとって…やんちゃな猫につい気がいってしまいます。そんな私たちをjuraやminamiも見ているので、子猫ばかり可愛がっていると思わないように…それぞれしっかり遊んでやっています。一匹増えるとそういう心遣いも必要なんだと感じています。
>鉄・・・これって大きいのですか?
 うける~~!!
 あの棒の所を担いで帰って来る 旦那さんが想像出来る・・

 私にはとても持つこと出来ないぐらい重くて大きいです。昔、家の近くに精米所があって…この道具はその時のものらしいのです。こんなものを庭に置く家なんて…信じられないでしょ(;一_一)。
我が家はお洒落なものは似合わないのでナチュラル路線で行くぞーって思っていたけど…ここまでくるとね(;一_一)。
でも、つる薔薇が咲いて…鉄を覆い隠すほどになれば…それもいいかなと思ったり…。よく見れば…という感じが丁度いいと思うので…何年か先になったら…かなり隠れると思うの。
 また、庭を見て笑って下さい(^^♪

また今日もご夫婦の会話を想像しながら大笑いして読ませてもらいました♪
少しずつ少しずつ旦那さんの好みの庭になっていますか(笑)?

マーリーのやんちゃぶりもまた教えて下さいね♪

迷い猫

偶然に開いたページに迷い猫のニュース  「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」私も映画観ましたがもし迷い猫が映画のようなマーリー君のようであればminamiさんお家の中は大変なことになると思います。でも映画ではマーリーが居たことで家族が優しくなれたし、こども達も生きていることの素晴らしさ死と向い合う現実を知りました。
会話の出来ない人と動物、お互いどこかで通じ合う心を持って生きているのだと思います。minamiさんOH! NOも人生だと思って愛してあげてください。

まみままさんへ

まみままさん、いつもコメント有難う♪

はい、夫好みの庭に変わっています。このままいくと何れゴミ屋敷なんて事にならないかと心配です。

でも、夫も楽しんでくれているので私は多少の事は目をつぶるつもりなんです。ケナゲでしょ。
マーリーは想像以上にやんちゃです。

迷いぶたさんへ

偶然に開いたページ…で、迷い猫の事、気にかけて下さってありがとうございます。
「マーリー 世界一おバカな犬が…」の映画も見られたんですね。我が家にも良く似たゴールデン(minami)がいるので、映画の中の一つ一つのシーンもminamiに重なって…亡くなるシーンはやっぱり泣けました。

ただ、可愛いから…だけじゃペットは飼えないですね。毎日、子猫のイタズラに追われて…ヘトヘトです。
でも、寝顔を見ていると可愛いんです。まるで子供を育てているみたいです。

迷いぶたさん、また、遊びに来て下さいね♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
