お宅なら…

夕方、私たち夫婦が庭で話していたら、近所の方が「こんにちは~♪」と声をかけて来られた。

どうも、野良猫が近所の方の後を付いてきて…離れない。どうしたものかと…。

「お宅なら…」っという雰囲気である。

その猫、野良猫にしては人にすごく慣れていて…人懐っこい。私達の足元の傍で体を付けるようにしてグルグル回ったり…。
それがすごく可愛い。

主人が「うちに居てもいいよ~」って言ったような? 私も「それもいいかも」って言ったような…。なんだかその気になりかけた。
          s_014_20090323211908.jpg

でもその時、juraが出てきて、怒っている。 きっと私たちがその猫を抱いたりするのを見ていたのだろう。
そうね、一番はjuraと相談しなくっちゃ~。


その猫、juraのキャットフードをガツガツとタラフク食べ、部屋のあちこちを散策し…いつの間にかソファーで寛いでいる夫の膝の上に……。
s_023_20090323213908.jpg  s_026_20090323213719.jpg

juraはまだその猫が我が家にいる事を知らない。今夜、何かが起こるかもしれない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毛並みが・・・

つい最近まで飼われていたのかもしれませんね。
毛並みが綺麗ですね・・・。
捨てられちゃったのかなぁ?
juraちゃん、やきもち焼くかな?

飼われていたみたいね

私も飼われていた猫じゃないかと思うんです。生まれた時からの野良猫ならもっとやせ細っていたり…目つきもオドオドだったり鋭かったり…。でもこの猫は本当に人懐っこくて穏やかな目をしてます。

実は今日もずっと我が家の庭や家の中で過ごしていました。とにかく私の後をずっとついてくるのでjuraも焼きもちをやいているみたいです。
でも、今日一日様子を見ていたら、最初はけん制していたみたいだけど、だんだんと一mの範囲内で過ごしていることも多くなって…少しづつ慣れています。

本当に飼うなら最後まで責任を持つ覚悟がいるね。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク