春うらら~♪

桜の開花もあちこちでが発表されていますが、私も近所の神社で咲く桜をとっても楽しみにしています。
先日、この桜、屋根を覆う程枝が伸びてしまったので一部剪定されることになりました。
すでに花芽が付いていた桜です。もうすぐ咲きそうだったのに…

神社の境内の隅に置かれていた枝を頂いて帰り…夫が作ったたわいもない作品です。
二週間前に切られた桜の枝から…なんと、ぷっくりとしたピンクの蕾が…花に~♪(めっちゃ感動です)
s_006_20090321210415.jpg s_009_20090321210425.jpg s_005_20090321210433.jpg

手作りしている夫の傍では、minamiとjuraがじゃれ合って…
s_006_20090320233056.jpg s_007_20090320233122.jpg
juraとminami。              そして緋鮒達の春です♪
s_008_20090320233437.jpg s_009_20090320233536.jpg

その後、山に向かった夫は、大きな木株を担いで持ち帰りました。
楠だそうです。幹には大きな穴が空いていて、これを植木鉢にするのだと…勝手に言っています(;一_一)
s_002_20090321213040.jpg

それぞれが、それぞれの春を楽しんでいます。


コメントの投稿

非公開コメント

minamiちゃんとjuraちゃん・・・

じゃれ合って、可愛いですね♪
minamiさんちは本当に「春うらら~♪」という感じですね。
旦那さんが山に行って木株を担いで帰ってくるところを想像して笑ってしまいました♪
絵本にでてきそうな光景ですよね~!
minamiさんに見せるときに嬉しそうに笑っておられましたか?

笑ってましたよ。

私も、木を担いで帰るところ、想像してしまいました。それにしても、重かっただろうに…(怪力だと常日頃思ってましたが)。
私一人がガーデニングにはまっていると思っていたら…最近は主人の趣味で作ったものがあちこちで占領してます。「なんかね~」と言いたくなるのをグッと我慢してます(;一_一)
でも子どもみたいに嬉々として夢中になって遊んでいる様子は好きなんです。
主人は休日になると庭に出て、何か作っているし…私は私で庭の何処かで遊んでいます。そしてjuraやminamiも…。皆、誰が何処にいるか分かればそれでいいんです♪

可愛い~!ほのぼの~!仲がいいんですね!v-10
やっぱ大きい子は、小さい子に優しいのかな?
旦那さんほんと、器用ですね!アイデアもv-218
これ又minamiさんのお庭に合いますね。又見せてくださいね。
しかしネコちゃんも元気そうで良かった!
池の側で寛ぐ、その手が面白~い!!

やっぱり笑っておられましたか(笑)!

あはは!やっぱり想像通り笑っておられましたか♪
重そうだけど持てそうですね(笑)。
それぞれが庭で楽しそうに過ごしているのって良いですね~♪

あおさんへ

>可愛い~!ほのぼの~!仲がいいんですね!
やっぱ大きい子は、小さい子に優しいのかな?

 juraの方が小さいけれどminamiより強いのよ♪…minamiは後から我が家に来たので…。

>旦那さんほんと、器用ですね!アイデアも
これ又minamiさんのお庭に合いますね。又見せてくださいね。

 夫はジャンク品を再利用するのが大好きなんです。お金をかけずに遊んでくれるのでいいんですが…。やっぱりナチュラルガーデンになってしまうね。

>しかしネコちゃんも元気そうで良かった!

 有難う。今はすっかり元気になりました。やっぱり手術して良かったと思ってます。

>池の側で寛ぐ、その手が面白~い!!
 minamiの視線の先は…緋鮒が泳いでいるのを見て、食べられそうかな?と思っているんでしょうね。やっぱり大好きなボールは近くにおいてますね。

まみままさんへ

>あはは!やっぱり想像通り笑っておられましたか♪
重そうだけど持てそうですね(笑)。

 画像では小さな株にみえるけど…結構重いものです。
 これに、今はピンクの雪柳とヘンリーヅタを植えてます。

>それぞれが庭で楽しそうに過ごしているのって良いですね~♪

 ほんとうにそうですね。明るい農村って感じです♪

持てそうですね・・・は

旦那さんなら・・・と言う言葉を省いていましたね。
minamiさんや私には持てませんよね~(笑)。

木って湿気も吸っているし見た目より随分重いですし画像でも小さい物には見えません♪
でも旦那さんなら持てそうだと思いました(笑)。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク