スポンサーサイト


まさか 蝉とオロナイン軟膏

成人式も終わった一月十三日の夕方、仕事から帰った主人…、
嬉しそうに大きな掌をそーっと開いて…また閉じて…「なーんだ」と言いました。

「まさか、蝉!?」 又そうっと手を開いて「当たりー」ってとても嬉しそう。

仕事先の神社の板戸にしっかりと止まっていたそうです。

もちろん、生きてはいませんでしたが、見つけた瞬間、今にも飛び立つのでは…と季節を忘れて思ったそうです。

蝉が壊れないように大切に大切に持って帰って見せてくれた主人。

団塊世代の少年の姿を今年も見つけました。
s_006_20090113214558.jpg

こんなに寒い季節に蝉を見るなんて…不思議ですね。
シクラメンと蝉、絶対似合わないショットです。
愛猫、ジュラの事です。
1996年4月に我が家がにやってきた白猫ですから、もう13年も一緒に暮らしていることになります。

ジュラは数年前から両耳のふちに小さなカサブタが出来て、なかなか治らない状態が続いています。
それほど気にならない事もありますが、先日、このカサブタが変形して段々と大きくなっていきました。
今まで、外に出た時に他の猫と喧嘩して出来た傷が原因だと思っていたのですが…今回はどうも様子が違って見えました。鼻の頭にも似たような傷が出来…カサブタに…。
s_019_20090113224311.jpg


何だか、心配。もしかすると猫の皮膚の病気?
ネットで猫の皮膚に関する病気を調べていくうちに…ジュラの症状とピッタリ合う「皮膚がん」にたどりつきました。

皮膚がんは「白ネコで老齢、耳と鼻に症状が出る。」
全て、ピッタリです。

急に不安になって…年末の12月30日に、病院へ連れて行って診て貰いました。

先生は開口一番「皮膚がんの可能性が大きいです。可能性は85%」。
このまま放っておくと症状が酷くなり…死ぬことになるかもしれない。
その為には、今、両耳と鼻を取る手術をするのがいい。

エーッ、両耳と鼻を取る手術ーー!ソンナーーーー(-.-)

でも、命には代えられないと、13日の手術を予約して帰りました。
それから二週間。

手術日も決めて…ジュラを見るたびに可哀そうに…と思っていましたが、

何もしていないのに…だんだんと良くなっているみたいなんです。
カサブタも少しずつとれて…。とにかく治っていく感じなんです(^^♪。

このまま良くなれば手術しなくてもいいのでは…と再度受診。
なにもしないのに良くなっているので…もしかして「ガンではないかもしれない」って…。
皮膚の組織を取って検査すれば分かると言われたけれど…今回はしばらく様子を見ることに決定(*^_^*)

あー良かった(^。^)y-.。o○ 手術もだけど…高額な手術代も助かった~(笑)

夫に「何にもしないのに治っているみたい…」って喜んで話すと…
「俺が毎日、オロナイン軟膏を塗ってやったから治ったんだー」って…。

本当に「オロナイン軟膏」で治ったんだろうか?

兎に角、今はホッとしている。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

独身の頃、もう20年近く昔になりますが猫を飼っていました。
私、猫が大好きです。
minamiさんのお宅の猫ちゃん、そのまま良くなられることを祈っています。
オロナイン、結構効くかもしれませんね。
私も昔、傷を作って帰ってきた我が家の太郎に人間用の傷薬を塗っていたのを思い出しました。
それにしても旦那さん、とても無邪気な方ですね。
蝉を嬉しそうに見せられたときの様子を思い浮かべて笑ってしまいました。
本当に素敵なご夫婦です♪

まみまみさんへ♪

こちらにも、有難う♪
ジュラの傷も今日はずいぶん良くなりました。本当にオロナインが効いたのかもしれません(^。^)y-.。o○

蝉を見せられた時は生きているみたいでした。
夫は休みに日も無邪気な顔をして、よく一人遊びをしてます。何でも夢中になる姿は子供そのものです。
私も似たようなものだから…あんまり言えないけど(;一_一)
これからも宜しくね♪

こんばんは!ネコちゃん心配ですね!
このまま治ればいいですね!
でも手術をするのと、しないのでは、全然違いますよね!O病院ですか?

このまま何も無いことを願います。
旦那さんのお薬が効きますように!!v-421

誘引してますか?髪を切られましたか?
今日Nの帰りにすれ違ったような・・・?

又お茶して下さいね~v-411

あおさんへ

こんばんは…あおさん♪
ジュラの事、お気遣い有難う♪
ジュラも高齢だし…紫外線に当たりすぎたのが原因らしいけど…。今はお陰で随分と良くなりました。このまま手術しないで元気でいられればいいのですが…。
そう、O病院です。

薔薇の鉢は頑張って殆ど植え替えしました。今は施肥をしたり少しずつ誘引したり…。あおさんも頑張ってる?

今日、見られちゃった~? スッピンで変な格好してウロウロしてたからな~(;一_一)。
また、誘ってね♪
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
