ナチュラルなリース♪

一週間後にはクリスマスイブですね。

この季節になるとリースを作りたくなります。
今までにも色んな雰囲気のリースを作ってきましたが…今年はナチュラルです。

山で拾った松ぼっくりやノグルミ♪ アカマツ、ゴヨウマツ…松の種類によって色や大きさも微妙に違います。

ホットボンドを使わないで、すべての実にワイヤーを通しています。
そうすることで少しくらいなら自由に動かせるし、よりしっかりとしたリースになります。
s_020_20081215163602.jpg

そして庭のありったけのヒップで…(ちょっとクドイ気もしますが)
s_019_20081215163551.jpg

夜、こんな事をする時間がとても好きです。私って本当に夜型人間みたい…夜はいくらでも起きていられます。
で、当然の事ながら朝は弱くて…いつもバタバタと主人のお弁当を作っています。
最近は、時々、夜寝る前にお弁当のおかずを一品(煮物など)だけ作って…ちょっとだけ安心して寝ることにしてます。

朝、慌てなくてすみます。




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

うちの嫁も夜型です。
で、僕は朝方で昔からまわりに
年寄りみたいだと、よく言われていました。
でも昔から「早起きは三文の得」て言われますよね。
冬以外の早起きは気持ちいいですよ。

玄白さんんへ

早起きすると時間が有効に使えることは分かっているんですけど…ついつい…。
玄白さんの奥様も夜型ですか?じゃあ~、玄白さんのほうが早く起きられているんでしょうね(^^♪

一日24時間ってみんな平等にあるのに…朝早く起きるだけですごく有意義に過ごせたり…ゆっくりコーヒーを飲んだり…そういう時間も大切ですね。本当に「早起きは三文の得」だと思います。
いろんな部分から生活改善しなくては…と思うんですが。先日の健診ではコレステロールが高いといわれて…こちらも食生活を見直さなくてはと思っていますが…。
プロフィール

minami

Author:minami
バラが好き。草花は淡い色の小花が好み。
毎日忙しい日々を送りながらも花を見るとホッとします。
大好きなERのWilliam・Morris。
今年もこの花を見るのが楽しみです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク